スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月09日

トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!

こんばんは。

昨日の記事にいただいたコメントを参考に
トレポン純正マガジン再カスタム!

汚しもガッツリ入れて、かなり満足できる仕上がりになりました!

PELICAN塗装にビビり
突然ミリフォトを真似てカスタムしたトレポン純正マガジンでしたが・・・

「ミリフォトはマガジン底部にダクトテープのストラップが付いてるようにみえる。」
というコメントをいただきました。

さっそくミリフォトをもう一回よく見てみると・・・


確かにマガジン底部がちょっと盛り上がってるような・・・。

おじさんの別のミリフォトも見返してみると・・・


ダクトテープが剥がれてビロビロになってるだけだと思ってましたが、
よく見ると取っ手っぽい?

で、他のミリフォトを漁ってみるとソレっぽいのを発見!




マガジンが抜きやすいように
ダクトテープでツマミを作っているようです!

ということで、さっそく真似ることに決定!
まずは前回巻いたダクトテープを剥がします。


関係ないけどPELICANって作業台として使うとムチャクチャ便利ですね・・・。

で、まずはダクトテープでツマミを作って・・・

ツマミを留めるようにダクトテープをグルグル巻き!

完成!


ツマミがあんまり大きくても邪魔そうだったので、自分好みの大きさにしてみました。

確かにツマミがあると引っ張り出しやすいかも・・・。

なんだか調子が良いので、ノリで3本ともマーキング!


で、このままだとキレイキレイ過ぎるので・・・
鉄鋼ヤスリでダクトテープ周りをガリガリに!


仕上げはいつものMr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」!


で適当に塗りたくって・・・

ティッシュで剥がす!

初期アフなトレポン純正マガジン完成~!



おお!汚い!!(褒め言葉

初期アフなトレポンに装着!


イイ感じに馴染んでます!ムチャクチャ好みだ!!
現場っぽいマガジンカスタムカッコいいですね!

見ていただきありがとうございます。