スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月12日

トレポンアッパー2本目大作戦!

こんばんは。

昨日のルアナスタイルゲーム
TPさんアッパーを譲っていただいたので・・・
トレポンアッパー2本目作戦開始!

まずはプレーンなSYSTEMA純正アッパー素敵な感じにしちゃいます!

こちらが譲っていただいたトレポンアッパー!

ここからアウターバレル一式その他モロモロをはずして
SYSTEMA純正アッパーフレームを取り出します。

フロントサイトのスリングスイベルをポンチで取り外し


スリングスイベルの奥にあったイモネジを緩めて

フロントサイトピン2本をポンチで抜きます。


これで、ハイダーとフロントサイト一式が外れました。

次はいよいよアウターバレル!

アウターバレルを留めているデルタリングを外すのに必要な工具がコチラ。

最近大活躍のG&P製工具!安いけどけっこう使えます。
持ってるとイロイロ便利なバイス(万力)ハンズで1500円くらいです。

で、こんな感じにアッパーをバイスに固定して

専用レンチをデルタリングに挿しこんで反時計方向に回せば外せます。

ガチガチに硬くても、レンチをハンマーで軽く叩けば大抵外せます。

アウターバレル一式取り外し成功!


エジェクションポートカバーチャージングハンドルを取りはずして

フォワードアシストノブも取り外そうと思ったけど・・・

けっこう硬そうなので・・・プロに任せることにしました。

とりあえずSYSTEMA純正アッパーの取り出しに成功!

全然関係ない話ですが、自分はSYSTEMA純正フレームって樹脂製だと思ってました・・・。
今はちゃんと金属製なんですね~知らなかった。

でもやっぱり純正なので・・・
全体的な色がちょっと変だったり、レールのナンバリング刻印が無かったりします。

あと、このアタリにも刻印入れたいっすね・・・。

ということで・・・
またまたMOVEさんを強襲!

SYSTEMA純正アッパーを持ち込んで、
MOVEさんオリジナルの各種加工をオーダーしてきました!
完成が楽しみすぎる!!

ついでに昨日のゲームで判明した
不意にボルトストップが掛かっちゃう病を相談したところ・・・

すでに自分の初期アフなトレポンマグネットタイプのボルトストップだったので・・・
スプリングを強めに調整していただいちゃいました。

ああ、毎度MOVEさん行くと至れり尽くせりで・・・
自分で作業するのが億劫になってきますね。

見ていただきありがとうございます。