スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月13日

MK18mod1の自己流ハイダーセッティング!

こんばんは。

わざわざMOVEさんでカスタムしてまで切り詰めた
トレポンMK18 mod1のハイダーセッティング!

クラッシュワッシャーを使わずシムのみでハイダー位置を調整してます。

前々回、
VFC製QDフラッシュハイダーアウターバレルに最後までネジ込めなかった問題


コメントでも「クラッシュワッシャーを入れればピッタリなのでは?」といただいた通り
クラッシュワッシャーを挟むとピッタリだったりするのですが・・・



できれば自分はMK18mod1にクラッシュワッシャーを使いたくなかったりします・・・。

実は以前、次世代MK18 mod1を組んだとき
「MK18にKACハイダーを付ける際
実銃はクラッシュワッシャーを使わず付属のシムを使います」

という貴重なコメントをいただきまして・・・

実銃のMK18mod1画像を見てみると・・・



画質が悪くてハッキリとは分かりませんが・・・
ハイダーがハンドガードにかなり埋まってます。
この位置関係だと確かにクラッシュワッシャーを使ってないように見えます。

実銃MK18ではバレルとハイダーの間に付属のシムを使って位置調整するそうです。


サプレッサーの熱でクラッシュワッシャーが溶けてしまうためシムを使うと言われています。

というようなことで・・・
自分の次世代MK18mod1のハイダークラッシュワッシャーを使わずシム調整



実銃画像

実銃画像に近いハイダー位置になってると思います。

で、やっぱり今回のトレポンMK18mod1アッパーのハイダーシム調整にしたいので・・・
MOVEさんに無理言ってアウターバレルのネジ山を短く加工してもらいました。

通常のMOVEオリジナルアウターバレルのネジ山と比較すると約4mmほど短くなっています。
(左:通常のネジ山 右:短くカスタムしたネジ山)

さらにシム調整までしていただいちゃったりして

シムを挟んでハイダーレンチでガッチガチに締め込むと・・・

ピッタリ良い位置にくる完璧なシム調整!

これで工賃約1300円!ステキ!!

実銃と比較しても近い位置にハイダーが来てると思います。

(実銃画像)

ハンドガードに埋まりそうなハイダー位置がカッコいい!



これにVFC製サプレッサーを装着すると・・・


RIS2ハンドガードとサプレッサーが超スレスレ!


これぞミリフォトのスレスレ感!



完璧だ・・・完璧なMK18mod1だ・・・(個人的な意見です

でもなんかサプレッサーの色合い明るすぎて気に入らないので・・・
パーカーシールで焼き付き塗装に挑戦!

サプレッサー先端に適当に吹きつけて・・・

焼き付き塗装完了!

淡いグラデーションが良い感じ!

再度サプレッサーをMK18mod1アッパーに装着!



うん!スレスレだ!
自己満足の世界って本当に怖いですね・・・。

見ていただきありがとうございます。