スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月16日

1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!

こんばんは。

昨日届いて早くも1本脱落・・・。

PMAG!やれんのか!?本当にお前!

それは昨日届いたばかりのPTS製PTW用PMAG(略してPPP)
検証するため仕事部屋に運んだとき・・・

何か1本だけ違和感を感じて開封してみると・・・


ええ!マジかよ!?給弾口がいっちゃってるじゃん!

昨日届いた時に3本とも開封して確かめたので
破損したのは家から仕事場までの運搬時・・・。


確かにバックパックに適当に突っ込んだけど・・・こんなに簡単に壊れちゃうとは・・・。
PMAGの耐久性:E(超苦手)ということがさっそく判明しました・・・。

悲しいけど生き残りの2本で検証していきます。

刻印とか質感はとっても良い感じです。


実物同様、底部のボタンを押せば底板を外せます。


持ってないので試せませんでしたが、こういうアクセサリーもそのまま装着できそうです。

で、問題の給弾口。
PTS製PMAG

SYSTEMA純正マガジン

SYSTEMA純正マガジンと比較するとPMAGは華奢な構造に見えます。

サイドから
PTS製PMAG

SYSTEMA純正マガジン

SYSTEMA純正マガジンは給弾口下部に金属製のカバーがありますが、
PMAGはカバー無しで給弾口のスプリングが丸見え・・・。
やっぱり耐久性に問題がありそうです。

で、実射性能も検証!

といっても仕事部屋では初速程度しか計測できませんが・・・。

まずは装弾!

ちなみに自分は、
トレポンマガジンはこの変な形のローダーじゃないと装弾できないと思ってました・・・

実際はマルイのBBローダーで普通に装弾できます。

あの変な形の使い難そうなトレポンローダーって何のためにあるんだろう・・・。

PMAGを挿入!

そのうち馴染むかもしれませんが・・・挿入がけっこう硬いっす。

で、試射!


フル装填120発撃ち切って初速は良い感じに安定してます。

撃ち切った後ボルトストップ機能もしっかり掛かりました。

シューティングレンジで弾道を見てみないと何とも言えませんが・・・
とりあえずまともに弾は発射できそうです。

いきなり1本死んでガックリしましたが・・・
見た目は抜群にカッコいいので使えるといいにゃ~。

ゲームに持って行って使えそうだと判断できてから1本買い直します。

見ていただきありがとうございます。