スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月26日

初期アフなTRAIL MASTERシース補修!

こんばんは。

コールドスチール製TRAIL MASTER専用シース緊急補修!

適当な補修さらに雰囲気出たかも!?

ODA961のおじさん御用達コールドスチール製TRAIL MASTER!


実物シース+トレーニングナイフで再現してたんですが・・・

先日、シース先端に違和感が・・・

ギャー!!シースが割れてる!?

諸事情によりトレーニングナイフが先端までないため・・・

椅子に座るときなど、シースの先端がグニグニ曲げられ・・・
ついに耐え切れず割れてしまった
ようです。

このままだとカッコ悪いし・・・ほっておくと完全に真っ二つなっちゃいそうなので・・・

皮革専用接着剤で補修することに決定!


接着剤はハンズで購入。
ダイアボンドの老舗っぽいパッケージに惚れてジャケ買い!

さっそく剥がれて割れたシース先端ダイアボンドを塗り塗り

ペタッと貼り合わせて・・・

ダイアボンドが乾くまで圧着しておけと書いてあったので・・・

ダクトテープでグルグル巻き!

あれ?なんかコレ、カッコよくね!?

ということで、前回のゲームダクトテープグルグル巻きでいくことに決定!

適当な補修で、さらに現場感が出たかも~かも~。(願望
今のところ気に入ってるので・・・割れ防止にもなるし、当分コレでいこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月25日

純正&PMAG!トレポンマグカスタム

こんにちは。

トレポンマガジンまとめて外装カスタム!

先日のBATTLE CITYゲームに合わせて作業しました。
こういう地味な作業ゲーム前に一気にやっつけちゃうのが一番っす!

まずはSYSTEMA製純正マガジン薬莢カスタム!

ダクトテープのリブに薬莢を入れて握りやすくするカスタムです。
左端が完成品、今回は残りのマガジン2本を薬莢カスタムします。

空薬莢はamazonの沖縄ミリカジ国際通り店で購入。

予備で5本買ってみました。送料を入れると1発100円くらい。

さすが実物!転がしとくだけで雰囲気あります。

あと空薬莢同士でぶつかると、やたら良い音を奏でます。

で、さっそく薬莢カスタム開始!

材料はSYSTEMA純正マガジン2本、空薬莢2本、ダクトテープ少々。

マガジンの縦方向ダクトテープを貼って、空薬莢を置き

空薬莢ダクトテープで包み込み

後はダクトテープでグルグル巻き

で、このままだとキレイキレイ過ぎるので・・・

ヤスリで適当にガリガリやって

Mr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」を塗り塗り!


ティッシュで拭き取って

SYSTEMA純正マガジン薬莢カスタム×2完成!


歴戦の強者感出てますでしょうか?

勢いに乗ってPTS製PMAGも汚し塗装!

タミヤスプレーTAN砂埃風の汚しを施します。

まずは養生テープで、すっごい適当なマスキング

さらに輪をかけて適当なスプレー塗装を施したあと・・・

薄め液で塗料を剥がして・・・

PMAG汚し塗装完了!


うん!いいんじゃないかな?(適当

マガジンが汚れると雰囲気出るにゃ~(個人的意見です

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月24日

真!?灼熱BATTLE CITY戦!

こんばんは。

前回COMING SOONでお茶を濁した
GGさんBATTLE CITY貸し切りゲームをご紹介!

安定の午後から参加でしたが・・・久しぶりの市街戦を存分に楽しめました!

BATTLE CITYは1年ぶりくらい?
隙間からワンショットで決めたり決め返されたり、いつの間にか回り込まれたり・・・
相変わらず面白すぎです!

せっかく念願のABAボディアーマーを手に入れたので・・・
今回自分はODA961のカウボーイさん風スタイル!


モデル

このスタイルは涼しくて動きやすくて夏向き!
GGさんゲームは長袖推奨なので久しぶりにタトゥースリーブを使ってみました。

カウボーイさん風セッティング初期アフなトレポンも絶好調!

最初のゲームで連続2キルした時は、自分を神かと思いました・・・。
(普段のゲームの程度が知れる・・・

ゲームでは使いませんでしたが、
シューティングレンジで疑惑のPTS製PMAGのテストもしてきました。


弾詰まりもなく最終弾までしっかり撃ち切ってボルトストップ。
鬼ホップになることもなく、弾道も真っ直ぐ素直な感じ・・・けっこう使えるかも。
耐久性に難ありですが・・・追加で買ってみようかな?

で、今回ご一緒したMMR-Zメンバー!

まずは突然一大勢力化したシビラーのお2人!morizoさんTEPEIさん

シビリアン(民間)ってこういう荒々しい方々のイメージしか無かったんですが・・・

なんだかとってもオシャレな感じです。




シューティングレンジで撃ってるだけで絵になるのはズルいっすね。

さらに得物もとってもオシャレ!
TEPEIさんの東京マルイMWS。

そしてmorizoさんのトレポン。






凝りに凝っております!
これでまだ第一段階らしいので・・・末恐ろしいですね。
でもまあ・・・飽きっぽいので第二段階までいけるかあやすぃ・・・。(初期アフで経験済み

灼熱の中バッチリ決めてるマルさんマカロさん!

マルさんが激ヤセしたらしいです。
元を忘れたのでヤセたんだかどうだか良くわかんない・・・。

背中もぬかりない2人!


マルさんのプレートフレームはTMC製!かなり良い感じに見えます。
最近TMCバリバリっすね。

マルさん灼熱の中メットもバリバリ!

そりゃ~ヤセるわ。

レンジでくつろぐアンノウンなハシモーさん

ナイトカモのカスタムパンツが渋いっす。

さらにゲームに参加されていたDELTAなお二人がカッコよすぎたので撮らせていただきました。

得物がまた激シブ!


こちらのハンドガードはフルスクラッチで作成したそうです・・・

ハンパない!

そして最後は流浪のコーヒーショップさま!


わざわざ美味しいコーヒーを配給するためだけにフィールドにやってきたそうです・・・
何を言ってるのか分からないかもしれませんが・・・自分も良くわかりませんでした。

最高のグルメコーヒーです!(しかもアイス

とにかく感謝の念しかありません!本当にありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月23日

初期アフな灼熱BATTLE CITY戦!

こんばんは。

灼熱地獄の中、GGさんのBATTLE CITY戦に参加させていただきました!












アイスコーヒーが美味しかった・・・。
写真が多くてまとまらないので・・・
COMING SOOOOON!

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月22日

撤退!?ODA961風レアなPEQ2装着法!

こんばんは。

ODA961風のPEQ2装着法完全敗北・・・。

アウターバレルががが・・・。

ODA961のミリフォトに登場する激シブなハンドガードにPEQ2直付け!


M16A2のPEQ2装着法を真似て


PEQ用バレルマウントを使えばいけそうな感じ!

ということで・・・さっそく作業開始!

まずはPEQ用バレルマウントSⅡS製PEQ2
合体できるように加工します。

実物PEQ用バレルマウントはインチネジ。

SⅡS製PEQ2はミリネジなので、このままだと合体できません・・・。

以前実物PEQマウントを加工した時と同様に
実物PEQ用バレルマウントのネジ穴M6サイズのタップで切りなおします。

タップ・ドリルオイルをたっぷり塗ってグリグリ~


良い感じに切れました。

で、マウントとSⅡS製PEQ2を合体!




ガッチガチに合体完了!
さすがSⅡS製PEQ2!お高いだけあってネジ穴さえ揃えれば、実物マウント使い放題です。

次はいよいよPEQ用バレルマウント
初期アフなトレポンのアウターバレルに装着していきます。

まずはRASを分解。

で、PEQ用バレルマウントを・・・

分解して・・・

アウターバレルを挟み込むように

装着・・・できない!

またこのパティーンか・・・。

初期アフなトレポンのアウターバレルが太すぎて・・・全く装着できそうにありません。

でもでもM4ハンドガードにPEQ2直付けするならこのやり方しかないはず!


PEQ2のマニュアルにもM4ハンドガードに装着できるみたいに書いてあるみたいだし・・・。

もしかしたら
初期アフなトレポンに使っているMOVEオリジナルアウターバレルに問題があるのかも・・・
ということでMOVEさんのホームページを見てみると

オリジナルアウターバレルの説明文に気になる実銃バレル画像と表記が・・・

「実銃のM4A1は採用当初、ハンドガードで隠れる部分が細く括れたバレルを採用(写真下)していましたが、フルオートを多用する局面、特に特殊部隊に於いてバレルの破損が多発。
これに対応すべく上記部分を大幅に太くしたバレルを開発。(写真上)
これが2003年以降生産のM4A1から多数採用された通称“SOCOM BARREL”。」(本文を要約)

で、MOVE製オリジナルアウターバレル
2003年以降に採用された太いSOCOM BARRELを完全再現しています。

でもミリフォトは2002年頃・・・
つまりODA961の隊員が使っているM4は旧型の細いバレルの可能性が高い!?

確かに旧型M4バレルの画像を見るとかなり細い。
(上:現行SOCOM BARREL 下:旧型バレル)

これならPEQ用バレルマウントも装着できそうです。
MOVEさん・・・旧型M4バレルも出してくれないかな・・・。

ということで・・・何もできないままRASに戻して終了・・・。


普通に戻すのも悔しいので・・・カウボーイさん風セッティングにしてみました。

このミリフォトのM4も見えないけど細い旧型バレルなんだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。