スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月18日

OAKLEY Mフレーム再生用スチーマー!

こんばんは。

ついにOAKLEY Mフレーム2.0レンズ再生計画発動!

パナソニック製スチーマーの圧倒的パワーを見よ!

ebayで購入したOAKLEY Mフレーム2.0

到着から数日後レンズ内側がヒビだらけになっちゃった事件。(通称:Mの悲劇)



もうレンズ買い直そうかと悩んでたんですが・・・
ブログに「スチーマーをかければ治りますよ~」という素敵なアドバイスをいただきまして
さっそくamazonでパナソニック製スチーマーを購入!


約1万円!まあMフレームが治ってお肌もキレイになるなら安いもんっす・・・。

使い方は超簡単!
スチーマー後部のタンクを入れて

スイッチを入れれば

約5分間、高熱の蒸気が出てくるので顔に当てて潤わせます。

かなり潤います!けっこう気持ちいい・・・。

で、本題!

いよいよヒビだらけのMフレームレンズスチーマーを噴射!

おお!十数秒でなんか剥がれてきた!

蒸気の熱でレンズが変形すると嫌なので、適度なところでスチーマー終了!
あとは指でピリピリ剥がせました!

剥がれているのは劣化した曇り止めコーティングのようです。
これ超楽しい!

あっという間に新品レンズ復活!

ここまで上手くいくとは!感激!!

でもレンズの見た目はキレイになりましたが曇り止めコーティングが無くなってるので、
これから使用する時は曇り止め液などを使うのが良いみたいです。

で、ここから追記!
実はスチーマー購入後
「レンズのヒビはお湯をかけるだけでもOKですよ~」というコメントもいただいてまして・・・

まあ・・・スチーマーほどキレイに落とせるとは思えませんが・・・とりあえず試してみようかと・・・。

こちらもヒビだらけのMフレームのスモークレンズお湯に投入!

お湯の温度は手を入れたら「アツっ!」ってなるくらい(適当)

数秒後

あっれ~なんだかピリピリ剥がれてきたぞ~。

で、あっという間にピッカピカ!

うん・・・お湯でも全然いけるみたい・・・。
でも、熱すぎたりするとレンズ変形したりするかもしれないし・・・スチーマーの方が安全かも・・・(小声)

とにかくOAKLEY Mフレーム2.0レンズ再生計画大成功!

貴重なコメント本当にありがとうございます!

ついでに
今後、スチーマーでどんどん美顔化してくのでお楽しみに~!

見ていただきありがとうございます・・・。
  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼アイウエア

2017年12月17日

輝け!?光らないAD製PVS-31!

こんばんは。

ギアフェス前日ギリギリまでがんばって・・・
光らないARROW DYNAMIC製PVS-31発光カスタム!!

執念で光らせました!

光らないAD製PVS-31を発光させるため購入したのがこちらのパーツ!


超小型LED付リチウム電池ミライト316(グリーン)!
ガンプラのカスタムパーツなどを扱うG PARTSさんで購入しました。
送料込みで1個500円くらい。

手で持つとこんな感じ

先端のLED部分を引っ張ると発光します。

電池一体型なので面倒な配線がいりません。
こんなに小さいのに連続発光時間は30時間以上もあるそうです。

で、コレが届いたのがギアフェス前日・・・
もう超突貫工事で養生テープでAD製PVS-31のレンズ筒内に装着!

レンズを外す手間はありますが、LED先端を引っ張るだけで簡単にON/OFFできます。

そしてギアフェス当日!輝け!AD製PVS-31!

ちょっと光が強すぎる感じもしますが・・・見事に光ってます!やったった~!

今回はギアフェス用に超突貫工事で仕上げたので・・・
次回は装着法と光量を落とす工夫をしたいですね。

お値段も手頃だし、イロイロ使えそうなステキパーツでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年12月16日

愉快全快ギアフェス日記!その②

おはようございます!

年末進行でブログ更新が止まってしまいましたが・・・
今回はギアフェスに参加していただいたショップさんをご紹介!

装備のお祭りということで・・・かなりエッジの効いたお店ばかりっす!

まずは自分も愛用している
KOTTAさんGuardian Mouth-Guard!


以前LZHなマウスピースを作っていただいた頃から比べて更にデザインの自由度がアップ!
ギラギラギャング系から萌え系まで様々なデザインのマウスピースが作れるそうです。

しかもマウスピースケースもサービス!

マウスピースケースは重宝します!
カラーも豊富だしコレはかなり嬉しい!

自分オリジナルのデザインを問診票?に書き込んでオーダー。

そのままフィールドで直接歯形を取ってもらえるのがありがたいっすね。




こんな感じに歯形まで現場で制作してもらえます。

で、オーダーしたデザイン素敵なマウスピースが完成!
(マウスピースは現場では完成しません)


新しいLZHなマウスピースMARSOCブルーにしてみました!
これはデザインのみのテスト版なので・・・完成品が届いたらブログでさらに詳しく紹介しますね~。

歯を心配せず思いっきりゲームできるマウスピース!
自分オリジナルのカッコいいデザインだとムチャクチャやる気出ますよ~。

ピースのフカさんもご愛用~!

いつもお世話になってるIRODORI MILITARYさん!


自衛隊迷彩柄のリボンなどリトルアーモリー装備に使えそうなアイテムが揃ってました。

さらに今回、チヌーク背景の赤いやつまで作っていただいたそうで・・・


本当にありがとうございます!

そのお隣は超ガチ系装備ショップBLACK LINEさん!



自分には眩し過ぎるアイテムがテンコ盛り・・・
ギアフェス中、ショップ周りにずっと人だかりができていました。

国が変わってロシア装備専門のGUN'z GLOVAさん!


各国の装備ショップが揃うのもギアフェスのよいとこですね。

ロシア系の貴重な装備から


フィールドで目立つこと間違いなしの珍しい東側系エアガンまで揃ってます。


ロシア装備カッコいいですよね・・・いつか挑戦したいです。

そしてシュアファイヤなどで知られる七洋交産さん!



ライト以外の珍しい装備も充実してました。

新宿にある玄人好みの装備屋さんテイラー&ストーナーさん!

おすすめはお買い得価格でサイズも豊富ノーメックスグローブ!


初期アフ装備には欠かせないアイテムッスね!

さらにデザートタイガー生地を贅沢に使用したコンシャツ風ジャケット!


オシャレです。

ハンドガン用のサイトなどを販売している
カスタムパーツショップDCI gunzさん!


痒い所に手が届く商品ラインナップ!

おすすめはいま話題の東京マルイ製マイクロプロサイト
様々なガスガンに搭載可能にするオリジナルマウント!


世界最小・最軽量のトレーサー!


USBで充電できるそうです。

珍しい装備がそろうROCKERs Armamentさん!


本日のおすすめはコチラ!



CIAのカスタムモデルLBT-1100SR!

デザートタイガーにピッタリはまるイカスプレキャリです。

そしてそのお隣が
ある意味珍しいアイテムが揃うエイトボール商会さん!


激ヤバアイテム中東の武器屋なみに雑多に並んで雰囲気抜群!



これさえあればフィールドでみんなの視線くぎ付けです!

締めはいつも大変お世話になっているBig-Outさん!

Big-Outさんと言えばもちろんDTM!


当日もDTM搭載テスト機をバリバリ試射できました。

エッジの効いた出店者さまのおかげで、とにかくにぎやかだったギアフェス!

終わっちゃって寂しいと思ったら
早くもギアフェス東北開催が決まったそうで・・・

超楽しみ!東北は本当に楽しいですよ~みんなで行こう!

見ていただきありがとうございます。




  


Posted by 全快娘  at 08:12Comments(0)イベント▼▼▼Game▼▼▼

2017年12月12日

愉快全快ギアフェス日記!その①

こんばんは。

12月10日に開催されたギアフェスの熱い1日をご紹介!

と言っても・・・動画に写真にゲームにイロイロやろうと気張り過ぎまして・・・
なんだかどれも中途半端になってしまった感・・・ギアフェス2で本気だす!

ギアフェス当日は早朝から超冬晴れ!

自分は珍しく朝一会場入り!
誰もいないフィールドって超気持ちいいっすね!

ジワジワと参加者の方々が集まってきます。



さらにギアフェス協賛店のブースが立ち並び始めたりしてフェス感アップ!


自分もイソイソと予告した『愉快全快エアガンTV』幻の垂れ幕とか設置したりして・・・


プレス装備も完璧!
参加者の方々からインタビュー等も撮らせていただいたので、がんばって編集します。
お楽しみに~!

で、開会式!


300人近い装備好きが集まったそうで・・・本当にありがたいです!

そして装備好きイベントなのに・・・
4チームに分かれ超絶激しいゲーム開始!



もちろんキャットウォークからフルオートで撃ち下ろされる地獄の航空支援も健在!




自分はMARSOC枠で青チームだったんですが
参加者のゲームレベルが高過ぎてついていけず!?
まったく良いとこ見せられませんでした。
ちなみに優勝はSEALs中心の赤チーム。3Dのやつ欲しかったよう・・・。

次回までにゲームの腕を磨くことを誓いつつ、
後半はカッコいい装備撮影に専念・・・。










いつもブログを拝見させていただいてる方々とお話しできたりして、超楽しい!

そしてギアフェスの目玉の一つ
チヌーク機内を再現した大迫力背景!


これがもう本当に壮絶な出来!

座って撮るだけで・・・
あ!ミリフォトで見たことある~!!って写真が撮れちゃう!

モデル:taroybmxさん

そこに愛しのワンコを投入!








皆さんにすっごい可愛がってもらえました~!

その②に続きます。
見ていただきありがとうございます。  


2017年12月11日

レッツラパーリー!ギアフェス!!

レッツ!パーリ―!!GEARFES!

























COMING SOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。