スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月19日

対ギアフェス用MARSOCなカンダハル!

こんばんは。

対ギアフェス東北決戦用装甲がついに完成!

以前紹介したカンダハルメイドのプレートキャリアサイズ調整してもらいました!

先日、勢いだけで衝動買いしたBLACK OPS製プレキャリ!


アフガニスタンの現地テイラーで作られたローカルメイドの装備を総称して
カンダハルメイドと呼ぶそうです。

物資が不足しがちだった初期アフ(2000年初期頃)によく登場する装備なんですが・・・
MARSOCなミリフォトにも登場!?


このいい加減なウェビング配列はまさにカンダハルメイド!(隣の人も?)
CRYEのコンパンと相性抜群じゃないっすか!?
さすが米軍界のファッショニスタMARSOC!

こりゃ真似するしかない!
ということで・・・まずはサイズがデカすぎるBLACK OPS製プレキャリサイズ調整!


毎度お世話になっているIRODORI MILITARYさんにオーダーしました。
左右半コマ分ずつ詰めてもらってます。

ショルダーハーネスの配置内側に移動されています。

元からこうだったとしか思えない完璧な出来栄え・・・
さすがIRODORI MILITARYさん!

その他、粗悪なベルクロやいい加減なウェビングなど
カンダハルメイドな雰囲気はそのままです。

粗悪なベルクロも見た目は悪いですが・・・


今でもしっかりパッチを装着できます。

で、TMC製ダミープレートを挿入!


IRODORI MILITARYさんにオーダーした際、
このダミープレートに合わせてサイズ調整してもらったので・・・

完璧にフィット!
が、このダミープレート軽すぎる・・・中身が軽すぎて体から浮く感じ・・・。

ダミープレート1枚の重量はわずか275g

もしかして・・・重くしたら良い感じになるかしらん?

続く・・・。

見ていただきありがとうございます。