2012年07月17日

次世代レンジャープレート

こんばんは。

先日の思わぬトラブルで久しぶりに香港マニアさんのブログを見直し、
ずいぶん前からやろうと思ってた事を思い出しました。
次世代レンジャープレート
香港マニアさんの次世代用P-MAGカバーマガジン
MAGPUL PTSのP-MAG用レンジャープレートを装着してみました。

香港マニアさんのブログでも装着方法は出てるんですが、
そのやり方だと二度とマガジンのメンテナンスができなくなってしまうので、
自分なりに工夫してみました。

用意するのはこちらの2点
次世代レンジャープレート
次世代用P-MAGカバー装着マガジンP-MAG用レンジャープレート

次世代用P-MAGカバー底部のネジでマガジン本体を固定しています。
次世代レンジャープレート

なのでまずはP-MAG用レンジャープレートにネジ用の穴をあけます。
次世代レンジャープレート
P-MAG用レンジャープレートの上部のゴム製持ち手部分をゆっくりじんわりはがします。
香港マニアさんのブログにもありますが、コレ全く接着剤とか使われてません。
なんか超音波とか使って接着してあるそうです。すごい技術です。

無事ゴム製の持ち手部分がはがれました。
次世代レンジャープレート

底板にネジ穴を開けていきます。
次世代レンジャープレート
ネジ穴の位置香港マニアさんのブログに丁寧に書いてありますが、
どっちかというと元々開いてる穴からの距離の方が測りやすかったです。

3000円ドリルネジ穴を開けます。
次世代レンジャープレート
ドリル径は3mmです。

さらにネジの頭がきれいに収納できるように、リューターで削ります。
次世代レンジャープレート
きれいにできました。
次世代レンジャープレート
香港マニアさんのブログだと
この後、上からゴム製持ち手部分底板に接着して完成となるのですが、
接着しちゃうと二度とマガジンカバーを外せなくなりメンテナンス不可になってしまいます。

まあ、無理やり接着したゴム製持ち手部分をはがしちゃえばいいんですが、
メンテナンスの度にはがしてたらすぐ持ち手部分がダメになっちゃいそうです・・・。

そこで考えました!!

ゴム製持ち手部分にネジ用の穴を開けちゃえばいいじゃん

ということでゴム製持ち手部分のこの辺りにネジ用の穴(6mmくらい)を開けます。(青丸部分)
次世代レンジャープレート
持ち手はゴム製なのでドリルで穴は開けられません。

そこで登場するのがこちら
次世代レンジャープレート
使わなくなったマルイ純正のシリンダーヘッド

これのノズル部分をライターで炙って
次世代レンジャープレート
どりゃ!!持ち手部分に突き刺します。
次世代レンジャープレート
ところてんの要領で、ゴム製持ち手円形の穴が完成。
次世代レンジャープレート

やった大成功!!と思い底板に接着。
次世代レンジャープレート
接着に使用したのは香港マニアさんのブログ通りセメダインスーパーXGです。
次世代レンジャープレート
で、接着したんですが穴が小さすぎました・・・。

ネジを締めるときはいいんですが、抜くときに穴に引っかかってとても抜きづらい・・・。

さらに穴を大きくしなくてはなりません・・・。
で、もうこんなに長い文章になってしまったんで、たいした事してませんが次回に続きます。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 21:12 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。