2012年07月31日

世界の衛兵さん2

こんばんは。

海外から書き込み初挑戦。
いま自分はスウェーデンのストックホルムに来ております。
世界の衛兵さん2
ストックホルムの旧市街ガムラ・スタンの王宮の衛兵さんです。
こう見えて女性です。
世界の衛兵さん2
古めかしい衣装の割に意外とタクティカルな銃を持ってます。

AK 5cというスウェーデンのアサルトライフルのようです。
世界の衛兵さん2
自分は初めてこの銃を知りました。世界にはいろんな銃があるんですね。

スウェーデンの旧市街ガムラ・スタン
世界の衛兵さん2
魔女の宅急便に出てくる町のモデルになったと言われてるそうです。

今日はホテルの弱々しいWi-Fiで書き込みましたが、
明日から船に乗ってしまうので、また当分ネットにつなげなくなります。

見ていただきありがとうございました。




同じカテゴリー(▼その他)の記事画像
愉快全快ワンフェス日記!?
愉快全快フィレンツェ日記!
愉快全快バルセロナ日記!
愉快全快カンボジア日記
真人激光CS!?中国的サバゲ事情2!
愉快全快プロヴァンス日記
同じカテゴリー(▼その他)の記事
 愉快全快ワンフェス日記!? (2018-02-19 00:17)
 愉快全快フィレンツェ日記! (2017-11-12 22:25)
 愉快全快バルセロナ日記! (2017-11-04 03:43)
 愉快全快カンボジア日記 (2017-09-18 20:07)
 真人激光CS!?中国的サバゲ事情2! (2017-06-28 01:54)
 愉快全快プロヴァンス日記 (2017-06-22 17:42)

Posted by 全快娘  at 02:18 │Comments(4)▼その他

この記事へのコメント
おお、更新してますね!

お仕事お疲れ様です~
Posted by morizo at 2012年07月31日 02:48
全快娘さん初めまして!

AK5は僕は以前から関心を持っていた銃です。

AK5はFNCをベースにしたライフルですのがおっしゃる通りかなり近代化してありますね(笑)やはり同じスウェーデン製のエイムポイントで決めていてカッコいいです。因みにAK5は既にG&Gがエアソフトガン化しています。

しかし写真の女性の衛兵の方かなり可愛いですね(爆)
Posted by HiroSauer at 2012年07月31日 03:01
>morizoさん

お仕事がんばってますよ~。
一人ぼっちで寂しいので更新がんばってみました。

早く帰ってサバゲしたいです・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年07月31日 03:54
>HiroSauerさん

はじめまして。

AK5かなりかっこいいですね。
銃身が短いので女性の衛兵さんでも扱いやすそうでした。

この衛兵さん結構かわいいんですが、ある一定以上に近づくと
「下がりなさい」と無表情で注意してきてちょっと怖かったです・・・。

近づいた観光客の子どもが泣いてました。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年07月31日 03:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。