2012年09月16日

eBay初落札

こんばんは。

先日eBayで落札した品物が届きました!!
eBay初落札
THALESハンドマイクの実物です。

有名なミリフォト見てるとやたらと登場します。
eBay初落札
eBay初落札
eBay初落札
その割にレプリカがないという困ったマイクです。(あるのかもしれませんが・・・)
単純な構造なのでレプリカ作るの簡単そうなんですけどね。

で、国内で実物を買おうとするととてもお高いのでeBay初挑戦してみました。
eBay初落札
落札後約1週間。ちゃんと届きました~!!
かなり嬉しいです。

箱なし説明書なしの状態MINTということでしたが、本当にそんな感じ。
eBay初落札
とてもきれいです。
eBay初落札
eBay初落札
eBay初落札

さっそく自分の特小工房さんBASIC-2スパルタンPRC-148に装着!!
eBay初落札
と思ったら5ピンコネクターがどうしても刺さりません・・・。
eBay初落札
無理に押し込んだらプラスチック製のPRC-148が割れそうだったので中断。

落ち着いて元々使っていた特小工房さん製NEXUSタイプリアルPTT
5ピンコネクターと比較してみました。
(左:THALESハンドマイク 右:NEXUSタイプリアルPTT)
eBay初落札
どうもTHALESハンドマイク5ピンコネクター内にある黒いパッキンが邪魔しているようです。

とりあえずパッキンを外してみることにしました。
eBay初落札
パッキンを外したらあっさり装着できました。
eBay初落札
やったった~!!
eBay初落札
THALESハンドマイクの中身は実物のままなので、このままでは通信できないと思います。
いつか特小工房さんに頼むつもりです。

でもとりあえずカッコいいのでCRYE JPCに装着
eBay初落札
めちゃかっこいいです。
ラジオポーチ買わないと・・・。

見ていただきありがとうございます。



タグ :通信機器

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。