2012年10月03日

高額な光学機器

こんにちは。

ついに買ってしまった高額な光学機器・・・。
高額な光学機器
PEQではなくホロサイトの方です。

EotechのEXPS3-0 TANです。
高額な光学機器
553も悩みに悩んだんですが、
最近2件続けて実物553が点灯しなくなるトラブルを見て不安になってきました。

某氏に「これからはEXPS3ですよ!!」と後押しされ、
さらに手頃な価格のものを見つけてしまい購入に踏み切りました。
(553は値が上がる一方だし・・・)

でもむちゃくちゃかっこいいので後悔していません。
高額な光学機器
さすが実物、存在感が違います。

左サイドに配置された出力調整ボタンNVモードボタン
高額な光学機器
説明書が英語なんで適当にしか分かりませんが、
左のボタンを押すと点灯、あとは見たまんま
ボタンの矢印通りにホロサイトの出力を上下させることができます。
両方一緒に押すと消灯しました。

NVボタンは押すと消灯したようにしか見えませんでした・・・。

後ろはすっきりロゴのみです。
高額な光学機器
ホロサイトを撮影するのがムズイです。
高額な光学機器

右サイドにはサイトの調整ダイヤルがあります。
高額な光学機器
コインでも調整できるくらい窓が広く取られていて使いやすそうです。

電池は前方に入ります。CR123リチウム電池1個で600時間稼動するそうです。
高額な光学機器
電池キャップには防水用のゴムが仕込まれています。

一番のお気に入りがレバーマウント
高額な光学機器
今までレプリカマウントしか使ってこなかったので、軽くレバーを倒すだけでガッチリ固定されることに感動しました。

さっそく自分の次世代m4さまに装着
高額な光学機器
高額な光学機器
高額な光学機器
マッドブル製Daniel Defenseとの色の相性が抜群。

やたら長いRIS2 12.25inch小さいEXPS3-0のバランスが個人的に大好き。

XPS3より7mmハイマウント化されているので、
前方にPEQ15があっても視界をさえぎらない素敵な仕様。

今日はホロサイトを点灯させたり消灯させたりして1日が過ぎそうです・・・。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
はじまして。毎日ブログを楽しく読ませて頂いています。僕は一年ほど前からサバゲを始めた初心者です。全開娘様の次世代M4を見て感激し頑張って次世代M4を購入しました。
ですが、学生のため軍資金に余裕がまったくありません。そこで、もしよければ不要になった装備等を格安でお譲りいただけませんか。突然の失礼なお願いで申し訳ありません。
Posted by コルト at 2012年10月05日 09:30
〉コルトさん

はじめまして

申し訳ないです。
今のところ装備を売る予定はありません。ちゃんと整理して不要品が出た時はブログで告知いたします。
お力になれず申し訳ないです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年10月05日 10:31
全快娘さん、こんにちはです。

実物ホロサイトご購入おめでとうございます。
実際に手にすると全然高くないよ!って思うほど良くできていますよね。

さて、電池キャップですが、僕はとりあえず新品の電池に交換したのですが、
ホロサイトがたまーに付いたり消えたりしました。
故障かな?参ったな!なんて思っていましたが、電池キャップの閉め方が
足りなかったのが原因だったようです。
けっこうしっかりと閉めたつもりですが、少し甘かったようです。
気が付かないと水が入ったりもするかと思いますのでチェックしてみてくださいな。参考までに。。。
Posted by リンゴウズ at 2012年10月05日 11:19
〉リンゴウズさん

こんにちは。

確かに本物はいいですね!
いま出張に出てしまい手元にないのが寂しいです。
貴重なアドバイスありがとうございます。電池キャップに気をつけます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年10月06日 01:10
はじめまして!!

本物羨ましい限りです。
NVボタンを押すと、不可視光線でホログラフィックが出ています。
なので見えなくても仕方ありませんね。
ナイトビジョンを通して見ることができますよ。
レプリカですと緑になるだけですからね。
それにしても羨ましい...。

ついでにAN/PVSシリーズでもww

それでは。
Posted by ゴッホ at 2012年10月14日 18:02
>ゴッホさん

はじめまして。

そうなんですよね・・・。NVモードはお金持ちの方しか見ることの出来ない
禁断の果実なんですよね・・・。
いつか宝くじでも当たったらNV買おうと思います。
宝くじ買ったことないですが・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年10月15日 15:26
はじめまして
EotechのEXPS3-0 TANの実物購入を考えているのですが
晴天の屋外での視認性はいかがでしょうか。
例えばデザートユニオンのようなフィールドで。
よろしければ参考にさせていただきたいです。
Posted by びび at 2013年06月28日 20:37
>びびさん

はじめまして。

実物だけに晴天の視認性は抜群です。
晴天のデザートユニオンでも、サイトがはっきり見える状態からさらに3段以上サイトを明るくできます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年06月28日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。