2012年12月01日

次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた

こんにちは。

もしかしたら明日ゲームに参加できるかもしれないので
またまたケチ臭く次世代用PTS製P-MAGを1本購入してみました。これで合計3本です。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
今回購入したのは最新ロットということで、
不具合の多かったボルトストップ機能が改善されているそうです。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
左の2本はボルトストップ機能の不具合を自分で改善した初期ロット版です。

当たり前ですが外観は最新ロットになっても変化ないです。
でもちゃんとボルトストップ機能は完璧に動くようになってました。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
こうなると、最新ロットがどんな感じに改善されたのか見てみたくなりさっそく分解。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
バネの長さ初期ロットと変わりませんでした。
(上:初期ロット 下:最新ロット)
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた

問題のボルトストップ機能部分を比較してみました。
(左:初期ロット 右:最新ロット)
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた

自分で改善した初期ロットではマガジン内側の角を落として
ボルトストップパーツがひっかからないようにしたんですが、
(自分で改善した初期ロット)
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた

最新ロットではボルトストップパーツ自体の頭を削ってひっかからないように改善されてました。
(最新ロット)
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
やり方は違いますが、やっぱりこの角が問題だったんですね。

ボルトストップパーツの頭は、かなり手作業な感じで削られてます。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
PTSの中の人たちがひとつひとつ削ったんでしょうか?

ちなみに前回のゲーム
マガジンの底に付けていたダストカバーをゲーム中に落っことしまして・・・。
参加されていた方に見つけていただいたんですが、
落ちている間に踏まれたようでガッチリ足跡が付いてました。
次世代用最新ロットPTSマガジンを買ってみた
指でこすっても洗っても足跡が落ちないほどガッチリ踏まれたみたいですが
ダストカバーにはヒビひとつ入ってません。

これがPTSが誇る高強度ポリマー樹脂製ってやつでしょうか。
いろいろありましたが、自分的にはこの最新ロット
次世代m4の最強マガジンなんじゃないかと思います。

見ていただきありがとうございます。







同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 14:32 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。