2013年03月03日

次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3

こんにちは。

次世代HK416Dの新規パーツを次世代m4に装着計画の3回目は
アッパーストッパーセットを組み込みます。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
アッパーストッパーセット
アッパーフレームとロアフレームの隙間に差し込んでガタツキを失くすパーツです。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
思いっきりバリとかありますが、パーツの性能にそれほど関係ないのでこのままいきます・・・。

このパーツは左右の指定があるので、まずは右側だけ装着してフレームを組んでみます。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
ばっちりフレームが組めました。
右側パーツはポン付け可能みたいです。

次に左側パーツだけ装着してフレームを組みます。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
アッパーフレームがどうしても最後まで押し込めません・・・。

どうやら次世代m4のアッパーフレームの耳の幅(ロアフレームの中にはまる部分)が
左側アッパーストッパーと合わないようです・・・。

ここの耳の幅が
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3

左側アッパーストッパーのこの幅に合わない
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
次世代m4はなぜか元々左側の耳の幅が少し長いんです。
じゃあ、削っちゃえということで・・・
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
リューターを使って現物合わせで耳を削っちゃいました。
アッパーフレームは金属製ですが、耳はかなり薄いんで簡単に削れます。

完成~
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
さらに次世代HK416D次世代m4アッパーフレームのこのラインが微妙に違うようなので
(次世代m4の方が曲がり方が緩い)
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
アッパーストッパーの左右パーツの下側の出っ張りを現物合わせで少し削りました。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
これでまっすぐアッパーフレームに喰い込むはずです。

左右のアッパーストッパーを装着して再挑戦!!
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その3
ガッチリギチギチで大成功!!
このパーツはヤバイです!!
次世代HK416Dをさわらせてもらった時のフレームの一体感が、
次世代m4でも体感できます!!
まるでアッパーフレームとロアフレームが溶接されたみたいにギチギチです。
このパーツだけでも装着する価値あるんじゃないでしょうか。

これで次世代HK416Dの新規パーツは全て組み込めたので試射したいんですが
自分の次世代m4は前出し配線なので、後出し配線に組み直さないといけません・・・。
(新規パーツのアッパースペーサーが後出し配線にしか対応していないため)

SOPMOD等をお持ちの方にはもうどうでもいい感じですが次回は配線を組み直します。

見ていただきありがとうございます。




タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 12:17 │Comments(8)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
このパーツっててっきりチャンバー自体を左右で抑えるものだと思っていたら
フレーム自体を抑えるものだったのですね。
これを入れるだけでもかなり変わったのであれば、かなりお手軽なチューンですね。
Posted by MAKZ at 2013年03月03日 14:55
>MAKZさん

こんにちは。
ちょっと加工は必要ですが、かなりお手軽です。
パーツも安いんで費用対効果抜群ですよ。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月03日 16:42
うおー こういうこと聞くと余計試したくなりますねw

HK416の注文リストがほしいw マルイのHPにはまだのってないんですよねー416は・・

いよいよ試射が近づいてきましたね!やばいことになりそうですw
Posted by diavolo at 2013年03月03日 20:31
おはようございます。

じみーに凄いネタですね!さすが全快さんです!!

僕に両方削っちゃう勇気をください!! (^人^)

試射レポート楽しみにしております。
Posted by ringows at 2013年03月04日 08:45
>diavoloさん

こんにちは。

とりあえず初速だけ測る試射は成功しました。
HK416のパーツリストはハイパー道楽さんのページに載ってますよ。
保障はできませんが・・・新規パーツぜひ試してみてください!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 12:31
>ringowsさん

こんにちは。

パーツ自体は安いのでガリガリ削っちゃっても大丈夫です!!
アッパーフレーム削るのがちょっと勇気いりますが・・・。
組み込みはできましたが、それなりに距離のあるレンジで撃ってみないと
集弾性能が分からないんですよね・・・早くゲームに持っていきたいです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 12:36
はじめまして。
いつも拝見しており、勉強させてもらっています。

ウチの次世代M4もロアレシーバーを交換してからガタつくようになったので、
このスペーサー加工、とても参考になりました!

これからも楽しくてディープなブログを楽しみにしています。

ではでは。
Posted by ウルフウルフ at 2013年03月06日 18:27
>ウルフさん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
次世代HK416Dの新規パーツいいですよ!!
特にアッパーストッパーセットは、装着するとすぐに違いを体感できるのでおすすめです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月07日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。