2013年04月24日

CQBウェポンスリング

こんにちは。

先日装着したCQDスリングスイベルに合わせてスリングを購入しました。
CQBウェポンスリング
Tactical OrdnanceのCQB Weapon Slingレプリカです。

実際に使われている写真が結構出てくる人気スリング。
CQBウェポンスリング
CQBウェポンスリング
CQBウェポンスリング
特徴的な極太バンジーがかっこよくて欲しくなったんですが、今では本物をほとんど見かけないみたいです。

しょうがないのでレプリカを探してみるとLandArmsから出ているようなんですが、これがなかなか見つからない・・・。
やっとこさ香港のショップで見つけて購入しました。
CQBウェポンスリング
5日ほどで届きました。
CQBウェポンスリング
中身はこんな感じ。
CQBウェポンスリング
2点式のシンプルなスリングです。
本当は茶色の方が欲しかったんですが・・・香港のショップは黒しか置いてませんでした。
CQBウェポンスリング
極太バンジー無骨な金具など良く再現できていると思います。

さっそく次世代m4に装着。
CQBウェポンスリング
CQBウェポンスリング
う~んかっこいい。CQDスリングスイベルに良く似合います。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんばんは 初めまして、福井でへっぽこゲーマーをしておりますくろばねと申します。
以前、次世代M4にMUR-1アッパーを装着する時にこちらのブログを拝見、参考にさせて頂いたのですが、その折、PT A ALPHAハーフシェルを拝見して一目惚れしてしまいました。
特に全快娘様が製作された仕様が素晴らしく、是非同様のものが作りたいと思い始めました。

つきましては、同様のヘルメットを製作すること、どうかご了承いただけませんでしょうか?唐突に、まことにぶしつけではありますが、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by くろばね at 2013年04月24日 20:47
>くろばねさま

はじめまして。

PT A ALPHAハーフシェルは自分も放出品を参考に真似て作ったものなので、ぜひぜひ製作なさってください。
軽くて使いやすいのでゲームでも重宝すると思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年04月25日 00:28
ありがとうございます!NVマウント等まだ揃えられないのですが、集まり次第がんばって作ってみます!
Posted by くろばね at 2013年04月25日 12:26
ご無沙汰してます、リンゴウズです。

最近の僕の彷徨えるスリング談話ですが、金属の材質によってどちらかが
負ける可能性がありますのでたまにチェックが必要です。

当初同形状のフックで使用しているとフックの材質(アルミっぽい)が負けて
1ゲームごとに金属粉を叩いていましたが、あるショップに行くと300円位で
実物のフックのみが売っていましたので購入し交換すると、こんどはスイベルが
削れるようになってしまいました。(汗)

ちなみにこの実物フックの材種は炭素鋼(カーボンスチール)と書いてありました。
硬いんだと思いますが鉄が負けます。。。(汗)
店員さんの話だと兵隊さんは自分の好みに合わせてこのフック等を利用して
スリングを自作するらしいです。
そして僕好みのスリングも最近売っていないのですが理由を聞いてみると
水中に落下した時に頭を下に引っ張られるので危険だからだそうです。(汗)

まあサバゲですからね、それはないだろうけど1点は応力が集中するので
チェックしないと走った時に銃ごと吹っ飛んでいきます。
2度ほど経験しました。(笑)

大事な銃が折れるといけないのでチェックくださいね。
Posted by ringows at 2013年04月25日 17:27
>ringowsさん

こんばんは。
エアガンといっても重量があるので、そういったこともあるんですね。
自分も気をつけるようにします。
アドバイスありがとうございます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年04月28日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。