2013年07月12日

高額な光学機器その2

こんにちは。

気づけば2ヶ月以上ゲームに行けない日々・・・。
仕事は落ち着いてきてるのに、ピンポイントでゲーム日と仕事が重なりなかなか遊びに行けません。

そんな毎日を過ごしていると、突然こういう物を購入してしまいます。


ついに買ってしまいましたEOTech G33 マグニファイア

このミリフォト見て以来、ほしいほしい病にとり付かれました・・・。

MMRのカッツェさんがすでにお持ちになってて、
覗かせていただいたら、やたら使いやすそうだったのも購入の決め手になってます。

自分の持ってるEXPS3-0はTAN色なんですが、あえて合わせずブラックを購入。

中身はこんな感じ。

組み上げてみると手のひらサイズの小ささ、さらにメチャ軽い。

倍率は3.25倍、旧型のG23よりも軽くなり、接眼レンズも大きくなってるそうです。

特徴的なダイヤルでホロサイトをセンター位置へ調整できます。


このダイヤルむちゃくちゃ使いやすいです。

マウントはEXPS3と似たような構造。

EXPS3の時も驚かされましたが、
マウントレバーを軽く倒すだけで次世代m4の微妙なレール幅でもガッチリ固定できます。

せっかくなんで装着する前にEXPS3と記念写真

このパッケージが2つ並ぶと、やっちまった感が漂いますが・・・後悔してません・・・。

だって次世代m4に装着するとこんなに素敵!!


こんな宇宙戦艦がありそうですが・・・でもかっこいいからOK!!
EXPS3もG33も軽く小型のせいか、構えた時のバランスは抜群に良いです。

旧型のG23は倒すときバネで跳ね上げる構造でしたが、G33は手動で横に倒します。


これが結構な勢いで倒れるので最初かなりビビリました・・・。
レプリカと違い、すごい勢いで倒れてもマウントがずれる等一切ありません。
さすがお高いだけのことはあります。

EOTechの広報ビデオを見ると何の気兼ねもなしにバッチンバッチン蹴倒してましたが・・・
自分にはまだその勇気が出てこないので優しく倒してます・・・。

性能もすごいですが、とにかくかっこいいのでお気に入り。

ゲームで使いこなせるかは未知数ですが・・・早く使いたい・・・。

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
MARSOCな短パンコーデでナツキマリ!
サバパー水曜どうでしょう!?
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)
 MARSOCな短パンコーデでナツキマリ! (2018-06-29 18:41)
 サバパー水曜どうでしょう!? (2018-06-28 23:50)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)


この記事へのコメント
ご無沙汰をしております。リンゴウズです。

G33良いですね~、僕も欲しい物リストに入ってます!

僕はEXPS3で狙うだけならゲーム的には問題無いですが、

ズームが有ればなーなんて時もあるのも事実です。

是非ともゲームでの使用感などアップをお願いします。
Posted by ringows at 2013年07月13日 17:14
ringowsさん

こんばんは。

自分もゲームではEXPS3で十分な感じではあるんですが・・・
とにかく格好よさだけで購入してしまいました。
ゲーム前のゼロインの時に重宝しそうな気がします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年07月13日 19:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。