2013年08月04日

3Cコンシャツ染色カスタム

こんにちは。

先日カミースをダイロンプレミアムダイで染めたら大成功だったんで
調子に乗ってまた染めてみました。
3Cコンシャツ染色カスタム
犠牲者はToy Soldierの3CコンシャツGen2レプリカです。
LOUD AND CLEAR.のつきなみさんがBDUを染めた際の元ネタになった
morizoさんのCRYE製3Cコンシャツを真似てみました。

最近x115xTAYLORさんに3Cのコンシャツを作っていただいてから、
このシャツの存在意義が薄れてたので・・・。
3Cコンシャツ染色カスタム
似たようなの2枚も持ってるくらいなら染めちゃおうということになりました。

染料は前回同様ダイロンプレミアムダイ アンティークグレー
使った道具も前回と全く変わりません。
3Cコンシャツ染色カスタム
3Cコンシャツ染色カスタム
なので、染色の仕方は割愛。
こんな感じで染料にぶっ込んで・・・
3Cコンシャツ染色カスタム
完成~
3Cコンシャツ染色カスタム
うお~これまたかっこ良く仕上がって大成功!!

と思ったら・・・
3Cコンシャツ染色カスタム
なんかシミが・・・。
3Cコンシャツ染色カスタム
汚れか何かが染料に反応しちゃったみたいでホクロみたいなシミが発生。
調子乗って適当にやるとだいたい失敗しますね・・・。

でもまあプレキャリ着れば気にならないはず・・・。
全体的にはかなりかっこ良くなったと思います。
3Cコンシャツ染色カスタム
3Cコンシャツ染色カスタム
3Cコンシャツ染色カスタム
マスグレイのプレキャリとか似合いそう・・・欲しい。

見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 15:30 │Comments(7)▼▼▼装備▼▼▼BDU

この記事へのコメント
こんにちは!
凄いイイ色に仕上がってますね。ヤバいです!
自分も欲しくなってきました!!
Posted by BTS at 2013年08月05日 22:26
>BTSさん

こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます!!
ちょっと失敗しましたが、かなり雰囲気ある色合いになりました。
染色楽しいのでぜひ挑戦してみてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年08月09日 01:14
プレミアムダイ は楽天などで売っているのでしょうか?汗
Posted by さる at 2013年08月14日 18:50
東急ハンズで有ったりするのですね( ゚д゚ )
行って見ます
Posted by さる at 2013年08月14日 22:30
>さるさん

返答が遅くなり申し訳ありません。
自分は通販で購入しましたが、東急ハンズにも置いてあるようです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年10月10日 19:55
はじめまして。最近BDUのディテールUPの方法を模索しております。
大変参考になりました。
今後も注目しております!
Posted by SUNNYSUNNY at 2013年11月12日 13:09
>SUNNYさん

はじめまして。
返答が遅くなり申し訳ありません。
参考になり嬉しいです。
かなり素敵な色になったんで、現在パンツも染めるか考え中です。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年12月20日 10:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。