2014年01月24日

次世代m4マグプルPTS AFG2交換

こんにちは。

前回に引き続き次世代m4の細かいパーツ変更です・・・。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
MAGPUL PTS AFG1AFG2に変更しました・・・。
本当に細かすぎる話で申し訳ありません。

でも、こんな細かい変更のために
わざわざMAGPUL PTS AFG2の新品を購入してしまいました。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
中古やレプリカも考えたんですが・・・
中古は見つからず、レプリカは左右反転したネジ穴がどうも気に食わなくて・・・。

中身はこんな感じ
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
高価なだけあって硬質ポリマー樹脂が渋い色味を放っております。

箱カバーを開くと説明書がのってたり
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
相変わらずMAGPUL PTSはオシャレさんです。

せっかくなんで交換前にAFG1と比較
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
AFG2はかなり小型化しております。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
AFG1も気に入ってたんですが・・・
どうしても赤枠内のスペースを空けたかったんです・・・。

もちろん交換前にいつもの塗装を施します。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
塗料はKRYLONカモフラージュスプレー カーキとブラウンを使います。

で、スプレーして剥がして完成~
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
わざわざ黒のAFG2を購入したのは、塗装を剥がすと汚さが倍増するからだったりします。

さっそく次世代m4に装着。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
良い感じにレールとの間にスペースができました!
このスペースを使ってやりたい事があるんですが・・・まだパーツが揃ってないので次回ご紹介します。

カモフォームも巻いちゃいます。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
このカモフォーム
最初に巻いたやつをカットして何度も巻き直してるんですが未だに粘着力が弱まりません。
おすすめです。

で、現在の次世代m4はこんな感じ。
次世代m4マグプルPTS AFG2交換
ほとんど変わりませんが・・・
ちょっとフロントがシンプルになったかもしれません・・・。

見ていただきありがとうございます。


MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 11:10 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
初めまして全快さん
塗装やパーツの配置とかセンスがあって凄くカッコ良いですね('∀`)
M4を手放して暫く経ちますがまた欲しくなってしまいましたw
イキナリのコメント汚しごめんなさい
Posted by すなぼすなぼ at 2014年01月24日 11:52
>すなぼさん

はじめまして。

お褒めいただきありがとうございます。
約5年くらい同じ次世代m4をイジリ続けてますが、
なかなか飽きない楽しい銃です。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月24日 14:47
はじめまして!
遅レスになりますが、錆塗装の完成度にびっくりしました!
アイディアに感動しています。参考にさせて頂きますね!

私もM4を復活させようか迷いますw
Posted by PhysisKITEPhysisKITE at 2014年01月25日 00:54
>PhysisKITEさん

はじめまして。

サビ塗装のやり方はキャンディータワーさんのページで紹介されていたやつ
そのままなので・・・自分のアイディアではないんですよ。

出来は最高なのでぜひ挑戦してみてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月25日 10:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。