2014年03月25日

実物ブレードアンテナ購入

こんにちは。

止むに止まれぬ事情のため・・・実物THALES製ブレードアンテナを購入しました。
実物ブレードアンテナ購入
購入先は中野のSEALiONさんです。

最近Mayflower R&C UW Chest Rig Gen IVLV MBAVクローン
立て続けに購入したんですが
どちらもPRC-148をかっこよく装着しようとするとアンテナが直付けになってしまうんです・・・
(下の写真はレプリカのブレードアンテナ)
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
スパルタン製PRC-148のアンテナ基部は金属製でしっかりしてるんですが
レプリカブレードアンテナの根元は樹脂製・・・
実物ブレードアンテナ購入
ネジ山もほとんど死んでいるので
ちょっと力がかかるだけですぐにアンテナが抜けてしまいます・・・。

諦めてブロードバンドタイプのアンテナにすれば良いだけなんですが・・・
諦められずに実物THALES製ブレードアンテナを購入してしまいました。
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
SEALiONさんには放出品のTHALES製のブレードアンテナが数本あったんですが
一番お安いのを購入。

お値打ち価格の理由はコチラ
実物ブレードアンテナ購入
アンテナの第一関節がプラプラです。
どうせ自分はアンテナを立てることもないと思い、お値打ち価格を取りました。

今まで実物をマジマジと見たことなかったんですが、レプリカと質感がかなり違います。
(左:レプリカ 右:実物)
実物ブレードアンテナ購入
ここがグリグリ曲がるのがメチャクチャ嬉しい
実物ブレードアンテナ購入

実物なんで当たり前ですが、アンテナの根元は金属製
実物ブレードアンテナ購入
スパルタン製PRC-148にしっかりねじ込めました。
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナ購入
でも話によると実物ブレードアンテナがしっかり装着できすぎて
ゲーム中等に強い力がアンテナに掛かると
PRC-148の上蓋ごともぎ取れてしまう事案が発生しているそうです・・・。
もぎ取れてしまう前に何か対策を考えないと・・・。

とりあえずLV MBAVクローンにも装着!!
実物ブレードアンテナ購入
先日自作した肩カバーに突っ込んでみました。
実物ブレードアンテナ購入
実物ブレードアンテナグリグリ曲がってくれるので肩カバーに突っ込みやすいです。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
どうもtsubastarです。
なんか、タイムリーに補強ネタ書いたので参考にしてください。
トライスさんでも補強してくれるそうです。
内のメンバーは上蓋を一回は割ってますw
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年03月25日 10:20
〉TSUBASTARさん

こんにちは!

記事拝見させていただきました!
まさしくタイムリー!
さっそく参考にさせていただきます。ありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月25日 10:51
どうも、tsubastarです。
補足ですが、アクリル板の厚みは3mmが限界です。
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年03月25日 11:25
よく行かれている中野にぼくも今から行ってみようと思います〜(^ω^)
Posted by さるさる at 2014年03月26日 14:27
定休日でした(^ω^)
Posted by さるさる at 2014年03月26日 17:36
>さるさん

こんばんは。

自分も水曜日によくやってしまいます・・・。
山手通りに入ったあたりで思い出して引き返したりしてます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月27日 22:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。