2014年06月13日

56式+LV MBAVクローン その2

こんにちは。

10年ぶりくらいに人間ドック行ってきました・・・。
注射が死ぬほど嫌いなので採血で泣きそうでしたが・・・がんばりました!!

そんなこととは関係なく
前回からの続きで56式チェストリグをカスタムしていきます。
56式+LV MBAVクローン その2
56式チェストリグはAK用なので
次世代m4マガジンを挿入すると、こんな感じにポーチに沈み込んでしまいます。
56式+LV MBAVクローン その2
これだとマガジンを抜きづらいので、何かないかと仕事場を漁って使えそうな素材発見!!
56式+LV MBAVクローン その2
激落ちくん‼
ハサミで良い感じにカットして
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
ポーチに挿入
56式+LV MBAVクローン その2
次世代m4マガジン激落ちくんで底上げされて抜きやすくなりました。
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
自分がモデルにしたミリフォトの方マガジンが抜きやすいように飛び出しています。
56式+LV MBAVクローン その2
実銃のマガジンでも56式チェストリグのポーチにそのまま挿入したら沈み込んでしまうので
この方もポーチの底上げをしているんだと思います。

さらにグレネード用と思われる左右のポーチも膨らませないとカッコ悪い気が・・・。
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
しかし自分の所有するSPARTAN AIRSOFT製M67ダミーグレネードは1個だけ
56式+LV MBAVクローン その2
さすがに56式チェストリグのためにあと3個買い足すのは・・・。(けっこうお値段張るので・・・)

こんな時はmorizoさんから伝授した秘技ガチャポンカプセル‼
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
どうせポーチを膨らませるだけなので全然OK‼(大きさ同じくらいだし)

でもやっぱり気が小さい人間なので・・・
万が一ポーチの隙間から見えちゃった時用にクライロンスプレー オリーブを吹き付けときます。
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
クライロンのオリーブ初めて使いましたが、良い色出しますね。

で、グレネードポーチにイン!
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
これでポーチは完璧です!!

最後に56式チェストリグの腰ストラップ
56式+LV MBAVクローン その2
デフォルトはちょうちょ結びという、たいへん牧歌的な仕様・・・。
56式+LV MBAVクローン その2
これはこれでのどかな感じで良いのですが・・・カッコ悪いし使いにくそう。

なのでこんなパーツハンズで購入。
56式+LV MBAVクローン その2
56式チェストリグの腰ストラップ幅に合わせ20mmのファステックスを購入しました。

で、装着
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
牧歌的な雰囲気が、あっという間にタクティカルな装いに‼

そしてついにLV MBAVクローン合体!!
56式+LV MBAVクローン その2
56式+LV MBAVクローン その2
最新プレートキャリアレトロなチェストリグ奇跡の融合‼
かっこよすぎ‼LV MBAVの懐の深さを改めて感じます。
身軽だし装弾数も増えるし、ゲームでこの組合せをガンガン使っていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんにちわ♪

1961のグレネードポーチが空なんでダミー買うかなぁ〜と考えていたタイミングでなんと素晴らしいアイデアでしょうっ!
ガチャポンカプセルとは!!早速真似させて頂きますw
黄色のマーカーで文字入れてもいいかもですね。
自分の店はそれこそ捨てるほどカプセルがあるのでww

あと最近MARSOC装備が気になって気になって仕方ありませんwww
Posted by ブナBNO at 2014年06月13日 12:26
今晩は、いつも楽しく拝読させて頂いています。

激落ち君スペーサー、実は自分も採用していまして嬉しく思いました。
軽いですし潰せるので荷物にならなくていいですよね。

ダイソーには程よいサイズに切り分けられた小分けパックもありますので、仕込む装備が多いようでしたらそちらを一袋購入なさることをお勧めします。
余りは隅のお掃除に使えますし、とても捗りました。
Posted by ラセット at 2014年06月14日 00:23
>ブナBNOさん

こんにちは。

このアイディアはmorizoさんからいただきました。
自分も目から鱗の素晴らしいアイディアだと思います!

morizoさんはカラフルなカプセルを、まんまポーチに入れてましたが・・・
それはそれで逆に男気あふれててかっこよかったです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年06月14日 07:46
>ラセットさん

こんにちは。

確か自分もダイソーで激落ち君購入した気がします。
掃除目的で購入したんですが・・・2年くらい放置されてました・・・。
今回役に立ってよかったです。

今は切り分けサイズも売ってるんですね。
機会があれば購入してみようと思います!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年06月14日 07:48
いつも、ブログで勉強にさせて頂いています。

今回、色々な装備と合わせられる56式をGETしたのですが
全快さんのチェストカスタムをマネさせていただき
ブログへのアップへの了承も頂きたいのですが
Posted by キチガイキチガイ at 2016年03月09日 00:28
>キチガイさん

おはようございます。

56式は本当に使い勝手良いですよね!
自分のカスタムもいろいろな方を真似させていただいているので
ブログへのアップも全然OKです。

ぜひよろしくお願いいたします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年03月09日 09:19
こちらのチェストリグは使い方次第で
渋いスタイリングが完成できる優れものですね!

値段こそ安いですが
本物のミリタリーギアが
出せる風格が有ると思います。

エアーガンショップに売られている
パチモノのタクティカルギア半額で
これだけスタイリッシュにできるのですから
コストパフォーマンス最高ですね!
Posted by マキ at 2016年07月16日 12:08
>マキさん

56式は安いしカッコいいし、どこでも売ってるし・・・
最高にイカス装備だと思います!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年07月18日 17:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。