2014年07月09日

WESTER-34ホルスターカスタム‼

こんにちは。

絶望的なクオリティーを発揮した
Rubies Costumes製WESTAR-34 Blaster‼
まずはホルスターからカスタムしてみました‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTAR-34 Blaster自体のカスタムは・・・大変そうなので後回しです。

とはいっても
パッケージから取り出した瞬間にバラバラになったホルスターもかなりの難物・・・。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
まずはこのどうしようもなく安っぽい塗装を改善します。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
使用した塗料は、絶大なる信頼を寄せている染めQ‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
缶裏に記載された用途にビニールレザーがあったので・・・いけるんじゃないかと・・・。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
ホルスター自体は安っぽいゴム素材ただのビニール素材ですが・・・。

カラーは渋めのエスプレッソブラウン‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
思いっきり吹き付けてこんな感じになりました。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
おお‼全然期待してなかったのに意外とイケてる‼
塗料の定着も良好で、乾燥後はベタベタすることもありません!さすが染めQ!!

次は粗悪な接着剤が剥がれてバラバラのパーツをつなぎ合わせていきます。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
最初、強力な接着剤で貼り合わせることも考えましたが・・・
やっぱり同じ結果になるような気がしたので却下。

近くのハンズでこんな工具を購入してきました。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
皮細工などに使う穴あけパンチです。

簡単にバラバラになってしまったホルスターですが
パーツごとの素材(ゴム・ビニール)は無駄に頑丈そうなのでいけるんじゃないかと・・・

穴あけパンチの先端は円形の刃になっているので
WESTER-34ホルスターカスタム‼
穴を開けたい箇所に先端を当てて、ハンマーで叩きこみます。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
※実際はパーツの下にゴム素材の下敷きを敷きます。

こんな感じに穴が開きました。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
で、さらにこんなパーツを用意して
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
穴を開けたホルスターパーツ同士を繋ぎ合わせます。
WESTER-34ホルスターカスタム‼
なかなか上手くいったので
力が掛かりそうな箇所は同じやり方でドンドン繋ぎ合わせていきました。

完成~‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
ヤダ‼まるで本物の映画プロップみたい‼

実用性を重視したため、映画の設定とは細かいとこが違ってきてしまいましたが・・・
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
そう簡単に壊れないし、なかなか渋い感じに仕上がったと思います。

見えない裏側は壮絶なことになってますが・・・
WESTER-34ホルスターカスタム‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
見えないから・・・いいんです。

さっそく装着‼
WESTER-34ホルスターカスタム‼
イイね!コレ‼かっこいい‼
かなり激しく動いてもホルスターがしっかり体についてきてくれます。
無駄に頑丈にカスタムした甲斐がありました‼

あとはエコノミーカラーのWESTAR-34 Blasterをなんとかしていきます‼
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


この記事へのコメント
( ゜д゜ )すげーー!!!か、かっこいいです。
Posted by さるさる at 2014年07月09日 14:10
いつも拝見してます。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by けんぢけんぢ at 2014年07月09日 21:21
>さるさん

ありがとうございます!
本体の方もがんばります・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月10日 23:19
>けんぢさん

いつも見ていただきありがとうございます!
さらに誕生日まで祝っていただき嬉しいです。

誕生日の記事が、おもちゃのホルスターという・・・素晴らしい年になりそうです・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月10日 23:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。