2014年08月18日

スタークG19 Gen2バルブ搭載!!

こんにちは。

前回の続きでStarkArms製G19Gen2仕様のカスタムパーツを組み込んでいきます!!
まずはAMGミラクルアウトプットバルブGEN2‼スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
バルブの形状はこんな感じ
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
なぜか新品なのに薄汚れた印象・・・。
購入先のプラウダさんの商品写真も似たような感じなので、仕様みたいです。

まあ、実用品なので見た目は二の次!!
さっそく装着していきます。
まずはバルブ頭?がすっ飛んだマガジンからGEN1バルブを取り外します。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
自分が使っているレンチはKSC製のバルブレンチです。

無事にすっ飛んだGEN1バルブが取り外せました。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
GEN1バルブ頭部分が欠損しているので分かり難いですが
せっかくなのでGEN2バルブと比較。
(左:GEN2バルブ 右:GEN1バルブ)
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
カラーリング以外はほとんど同じに見えますが
赤丸部分あたりの寸法が微妙に違うように見えます。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
ガスブロについては勉強不足で・・・
この寸法が違うことで、性能にどんな差が出るのか全く分かりません・・・。

とりあえずGEN2の方が良いに決まってると信じて交換‼
※GEN1は廃番なので選択肢もありません・・・。
GEN2バルブのパッキン部分にほんの少しシリコンスプレーを吹き付けて
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
マガジンに装着!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
バルブ交換完了‼

さっそくGEN1バルブと撃ち比べてみます!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
バルブの頭部分を並べてみて気づいたんですが・・・
(左:GEN2 右:GEN1)
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
GEN1の頭のネジ穴には隙間があるのに、GEN2には隙間がほとんどありません。
もしかしたらGEN2バルブ頭部分の耐久性アップが図られてるのかもしれません。

まずはGEN1バルブマガジンで試射‼
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
空の状態からガスを約20秒注入しました。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
気温も上がってるので安定の作動!!
3マガジン分(60発)は軽く撃ち切り、スライドストップもしっかりかかりました。

で、いよいよGEN2バルブマガジンを試射‼
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
GEN1となるべく同じ条件でガスを約20秒注入しました。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
微妙にブローバックの衝撃が強くなって燃費も少しだけ落ちてる気が・・・。
それでも3マガジン分(60発)は撃ち切り、スライドストップもかかりました。

本当に微妙な差なので、環境やマガジン個体差の影響もあると思いますが
試射した感じだと
GEN1からGEN2に変わってムチャクチャ性能アップした感じはないようです。
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
でも、もしかしたら耐久性は上がってるかもしれません。

次回はさらに
Piscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット(StarkArmsG19用) Gen.2
装着してみます‼
スタークG19 Gen2バルブ搭載!!
見ていただきありがとうございます。



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Posted by 全快娘  at 11:11 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼StarkArms G19

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