2014年08月22日
スタークG19 Gen2スプリング!!
こんにちは。
StarkArms製G19をGEN2カスタムする第2弾!!
今回はPiscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット Gen.2を装着!
これでG19 GEN2パーツは全て装着完了です!
こちらがPiscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット Gen.2
(上:不等ピッチリコイルスプリング 下:負圧バルブスプリング)
GEN1ではバンパーリコイルスプリングもセットになっていましたが
GEN2では省かれた(純正をそのまま使う)ようです。
まずは不等ピッチリコイルスプリングから交換していきます。
リコイルスプリングの交換は工具なしで簡単に行えます。
せっかくなので純正・GEN2・GEN1のリコイルスプリングを比較。
GEN1が最も柔らかく、純正とGEN2は巻きの長さは違いますが同じくらいの硬さです。
ちなみにスプリング端の色はガンダムマーカーで塗りました。
これだけバージョン違いのスプリングが増えてくると
絶対どれがどれだか分からなくなる自信があったので・・・。
ガンダムマーカーあると本当に便利です。
で、比較しときながら結局どれが良いと選べるほどの知識もないので・・・
素直にGEN2スプリングに交換します。
バンパーリコイルスプリングは純正を採用しました。
リコイルスプリング完成~‼
次に難関の負圧バルブスプリングを交換していきます。
もう完全にスライドのバラシ方を忘れてたので・・・自分の過去ブログを見ながら作業しました・・・。
ブログって便利ですね。
赤丸部分のネジを外してスライドを裏返してトントンやれば
ピストン一式とセレクターベースが外れます。
さらにピストンの赤丸ネジを精密ドライバーで外します。
で、ノズルの開口部からマイナスドライバー等でバルブを押し出します。
GEN1の負圧バルブスプリングがやっと出てきました。
せっかくなので負圧バルブスプリングも純正・GEN2・GEN1を比較してみます。
純正が最も短く硬い感じ
GEN2とGEN1は長さも硬さも同じくらい・・・というかコレ同じスプリングじゃね!?
でも、とりあえずGEN2の負圧バルブスプリングに交換・・・。
イマイチ達成感が得られないスプリング交換になってしまいましたが・・・スライドを組み直します。
で、GEN2仕様のリコイルスプリングを組み込んで
StarkArms製G19 Gen2カスタム完成~‼
スライドを引いてみると・・・
純正スプリングの時より重い気が・・・大丈夫かな・・・。
さっそく試射してみます。
前回AMGミラクルアウトプットバルブGEN2を装着したマガジンを使用。
20秒ほどガスを注入しました。
結果はガツンガツンと絶好調!!
3マガジン分(60発)をしっかり撃ち切ってスライドストップ。
気温のせいかもしれませんが、初速も微妙に上がったような・・・。
※写真は60発目の初速
いろいろ不安になりましたが・・・GEN2カスタムパーツはなかなか調子良いです。
今度シューティングレンジ行って、さらに検証してみます。
見ていただきありがとうございます。
StarkArms製G19をGEN2カスタムする第2弾!!
今回はPiscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット Gen.2を装着!
これでG19 GEN2パーツは全て装着完了です!
こちらがPiscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット Gen.2
(上:不等ピッチリコイルスプリング 下:負圧バルブスプリング)
GEN1ではバンパーリコイルスプリングもセットになっていましたが
GEN2では省かれた(純正をそのまま使う)ようです。
まずは不等ピッチリコイルスプリングから交換していきます。
リコイルスプリングの交換は工具なしで簡単に行えます。
せっかくなので純正・GEN2・GEN1のリコイルスプリングを比較。
GEN1が最も柔らかく、純正とGEN2は巻きの長さは違いますが同じくらいの硬さです。
ちなみにスプリング端の色はガンダムマーカーで塗りました。
これだけバージョン違いのスプリングが増えてくると
絶対どれがどれだか分からなくなる自信があったので・・・。
ガンダムマーカーあると本当に便利です。
で、比較しときながら結局どれが良いと選べるほどの知識もないので・・・
素直にGEN2スプリングに交換します。
バンパーリコイルスプリングは純正を採用しました。
リコイルスプリング完成~‼
次に難関の負圧バルブスプリングを交換していきます。
もう完全にスライドのバラシ方を忘れてたので・・・自分の過去ブログを見ながら作業しました・・・。
ブログって便利ですね。
赤丸部分のネジを外してスライドを裏返してトントンやれば
ピストン一式とセレクターベースが外れます。
さらにピストンの赤丸ネジを精密ドライバーで外します。
で、ノズルの開口部からマイナスドライバー等でバルブを押し出します。
GEN1の負圧バルブスプリングがやっと出てきました。
せっかくなので負圧バルブスプリングも純正・GEN2・GEN1を比較してみます。
純正が最も短く硬い感じ
GEN2とGEN1は長さも硬さも同じくらい・・・というかコレ同じスプリングじゃね!?
でも、とりあえずGEN2の負圧バルブスプリングに交換・・・。
イマイチ達成感が得られないスプリング交換になってしまいましたが・・・スライドを組み直します。
で、GEN2仕様のリコイルスプリングを組み込んで
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スライドを引いてみると・・・
純正スプリングの時より重い気が・・・大丈夫かな・・・。
さっそく試射してみます。
前回AMGミラクルアウトプットバルブGEN2を装着したマガジンを使用。
20秒ほどガスを注入しました。
結果はガツンガツンと絶好調!!
3マガジン分(60発)をしっかり撃ち切ってスライドストップ。
気温のせいかもしれませんが、初速も微妙に上がったような・・・。
※写真は60発目の初速
いろいろ不安になりましたが・・・GEN2カスタムパーツはなかなか調子良いです。
今度シューティングレンジ行って、さらに検証してみます。
見ていただきありがとうございます。
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楽しまれていますね!
僕のG19はマルイ製パッキン、インナーバレル(ややカット)、マガジン・・の仕様で初速71程度で安定しています
マルイグロック用マガジンはマグキャッチ用溝の上方を数ミリ削れば流用出来ますよ☆
こんばんは。
アドバイスありがとうございます!
マルイのインナーバレル調子良さそうですね。
自分もぜひ装着してみたいと思います!