2014年10月15日

HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT

こんにちは。

今回はハートロック5thで使用した銃器・装備をご紹介します!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
まずは銃器から!
ピースフルな東京マルイ製AK47‼
戦闘に次ぐ戦闘で2000発近く撃ちました・・・わずか1日で外装も良い感じに・・・。

が、イロイロと脱落。
WARRIORSのMARKさん
「マルイ製AKはバットプレートが落ちやすいから気をつけてください」と言われてたのに
まんまと落っことしました・・・。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
途中で気づき、バッテリーが落ちてこないようにガムテープで補修してます。
ガムテープ拘束した海兵隊の方からいただきました。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました‼

その他セレクターキャップも脱落・・・
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
無くしそうなパーツは全部落っこちた感じです・・・。

AKに付けてるスリングLOVE MUSICなチャールズを意識して
ジミヘンがウッドストックで使用したギターストラップのレプリカ!!
(参考画像)
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
グレコ製で2000円くらいでした。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
柄が良い感じに民族的な雰囲気なので、お気に入りです。

続いて装備をご紹介!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
カミースUOC Vol.3でちょっとだけ使用したMARSOCなカミース

ジャケット20年くらい前に購入した古着です。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
ジャケット全体に描きこまれたLOVE MUSICなイラストとメッセージチャールズにピッタリ。
自分で描きこんだ訳でなく、購入時からこの状態でした。

シューズ履き古したADIDAS
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
開会式の時、ゲリラの方がボロボロの靴をダクトテープで補修してたのがカッコ良くて
2日目速攻で真似しました。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
モノを大事にする村人っぽさが出た気がします。

ゴーグルゲリラ画像を漁ってる時に見つけた
水中眼鏡みたいな防塵眼鏡?がカッコ良くて・・・
(参考画像)
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
似たようなゴーグルをネットで探しました。2000円くらい。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
わざと村人が無理やり間に合わせたような派手な色を選んでみました。
メチャクチャ曇ります・・・。

あと、LOVE&PEACEの象徴ポピーの造花も20本ほど購入。これも2000円くらい。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
チャールズが丹精込めて育てた自家製ポピーです。

AKの銃口に挿したり、パコールに挿したりイロイロオシャレに使えました。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
ちなみに2日目に合流したMARKさんにポピーを差し上げたら
お礼に素敵なプレゼントをもらいました。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
ボバとジャンゴのペッツ!!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
賞味期限がレア度を物語る逸品です!ありがとうございました!

で、ここからは特別篇!
まずは自分がゲリラ側で一番派手だろうな~と思ってたら
2倍増しで派手だったdominoさんが持っているスティンガー!!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
morizoさんメイドの逸品!!
持ってみると、重量感ハンパないのにメチャクチャ軽いという不思議な感覚に襲われます。

バッテリー表記が中国語だったりして、細部まで凝りまくり。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
デカい武器持ってるだけで絵になりますね。
ガンダムっぽいシルエットになります。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
(参考画像:ヤ・イダさん)

そして現地で注目度ナンバーワンだったのが
白鬚KOさんが装着するCYBERNETIC NINJA製PVS31!!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
PVS15に比べてムチャクチャコンパクト!カッコ良すぎ!!

左右のレンズ独立してグリグリ動きます!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
バッテリーボックスがまたカッコいいんですよ。
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
どうやらMARSOCも使っているようなので・・・
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
ムチャクチャ欲しい‼
morizoさま!発売をお待ちしております‼

最後はハートロック1日目に支給された回転式火薬銃!!
HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT
もうコレ超楽しい‼
戦闘時以外でも村人同士撃ち合ってずっと遊んでました・・・。
ゲリラ側人気ナンバーワンの銃器だったかもしれません。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


この記事へのコメント
その時黒ビニールテープを提供させて頂いた海兵隊員ですw

お役に立てて光栄です!あの時は色々楽しかったですね

また、機会があればお会いしましょう
Posted by 少尉少尉 at 2014年10月15日 22:52
昔の回転式火薬銃はシリンダーの穴にBB弾がピッタリ入ったんですけど、
写真のヤツはどうでしょうか?

ちなみにソレで撃ち合いしましたよ。
Posted by ショットガンダンディショットガンダンディ at 2014年10月15日 22:54
>少尉さん

こんにちは!

ハートロックではお世話になりました!
結局テクニカルまで連行できず、申し訳ありませんでした・・・。

ムチャクチャな道中でしたが、おかげで楽しめました。
ありがとうございます!

またぜひお会いしましょう!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月16日 17:29
>ショットガンダンディさん

こんにちは!

これも銃口側のシリンダーに穴が空いていたので、
もしかしたらBB弾を発射できたかもしれません・・・。

貸出し銃器だったので今では確認もできませんが・・・撃ち合い楽しそうですね・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月16日 17:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。