2015年02月19日

M32A1セレクターカスタム‼

こんばんは。

前回ようやくグリップが装着できたので
ICS製MGL140のセレクター周りM32A1に似せてカスタムしてみました。
M32A1セレクターカスタム‼
実物M32A1のフレームがやたらと細身なので・・・あくまでM32A1な感じですが・・・。

実物M32A1のセレクターを見ると
M32A1セレクターカスタム‼
MGL140に比べてセレクターが小ぶりな感じなので
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
まずはセレクターの先端タミヤノコギリで切断します。
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
で、またまた馬パテでモリモリ
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
この便利さを知ってしまうと・・・なんでも馬パテで解決するクセがついてしまいました・・・。

馬パテが硬化した後、ヤスリで形を整えてセレクター完成!!
M32A1セレクターカスタム‼
まあ・・・雰囲気は出たんじゃないかと思います。

さらにフレーム「F」刻印を追加します。
刻印といったらコレ‼
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
何度失敗しても同じやり方にこだわる理由が自分でも分かりませんが・・・
とりあえず「F」の刻印(文字サイズ6mm)モノタロウで購入しました。

で、いつも通りバーナーで刻印を炙って・・・
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
刻印をフレームに押し付けてこんな感じ・・・
M32A1セレクターカスタム‼
結果は分かってましたが・・・やっぱり浅い・・・。

しょうがないのでシリンダー刻印カスタムと同様、彫刻刀で追加彫りします。
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1完成後、最終的にフレーム全体をスプレー塗装するので意味ないんですが・・・
気分的な問題でエナメル塗料でスミ入れしてみました。
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
どうせ上からスプレー塗装しちゃうという気楽さが出て・・・グダグダな仕上がり・・・。

とりあえずセレクター周りのパーツがそろったので
久しぶりにMGL140全体を組み上げ!
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
おお~!着実にM32A1に近づいてきてる気がします!
(実物M32A1)
M32A1セレクターカスタム‼
セレクター周りもそれなりに雰囲気出ました!!
M32A1セレクターカスタム‼
長々やってるM32A1化計画もついにラスボスを残すのみ!!
M32A1セレクターカスタム‼
M32A1セレクターカスタム‼
だがしかし!まったく勝てる気がしない!!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。