2015年08月05日

JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!

こんにちは。

先日のゲーム使い難い事この上なかった次世代RIS2×JAC製M203!
単純に重いだけでなくM203のハンドガードが握りにくいのも原因なんじゃないかと考え
こんなパーツを購入してみました‼
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
G&P製M203タクティカルグリップ!

実物でもM203が装着されると使い難いようで・・・
グリップを装着しているミリフォトがけっこうあります。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
ミリフォトで使用しているグリップ
RM Equipment製M203 GRIP WITH TACTICAL HANDLEだと思います。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
で、こんなニッチなパーツのレプリカG&Pが出していると知りさっそく購入!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
国内で見つけられなかったので・・・ebayで購入しました。

中身はこんな感じ
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
刻印はありませんが、実物のRM Equipment製グリップの特徴を良く表現していると思います。

クリップ部分M203ハンドガードの凸凹に合わせて溝が彫ってあります。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
クリップ&基部は金属製グリップ部分は樹脂製です。

グリップ内は肉抜きされているので思ったより軽量です。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
クリップ根元にあるスイッチを上にスライドさせて
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
グリップを回すとクリップが広がるシンプルな構造です。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
装着時にクリップを締めこむ時グリップを反回転させます。

さっそくJAC製M203に装着しようと思いましたが・・・
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
やっぱりキレイキレイすぎるので・・・タミヤスプレーTAN汚し塗装!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
で、いよいよ装着!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
合体完了‼
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
ただでさえゴツイM203さらにパワーアップ!!
この感じ嫌いじゃないっす!

グリップを握って構えてみると、装着前よりかなり楽!
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
が、M203ハンドガードを無理やり挟み込む構造なので
力を入れると微妙に動いちゃいます。
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
実物はどうなんだろう・・・。
まあ・・・そこらへんは構えやすさ優先で考えた方が良いのかもしれません。

とにかくこのグリップのおかげで
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203がかなり使いやすくなりました‼
JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
ほえーーこんなパーツあったんやー
もっとごっつい銃にしましょう!でもその一方で重くなるので難しいかー相変わらず汚い!
Posted by パイングレネード at 2015年08月06日 22:36
>パイングレネードさん

こんばんは。

相変わらず汚いです・・・。
ゴツイ銃はカッコいいんですが・・・ゲームできません・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年08月12日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。