2015年12月26日

マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!

こんにちは。

クリスマスの勢いだけで購入した東京マルイ製U.S.M9をさっそくカスタム!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
といってもグリップ変えただけですが・・・。

赤羽フロンティアさんで最初U.S.M9本体だけ購入する予定だったんですが・・・
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
「やっぱり予備マグいるよね!」ということで予備マグ1本
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
さらにショーケースに置かれていた
HOGUE M9/92Fソフトラバーセパレートグリップを発見!
グリップはそのうちに・・・とか考えてたのに3000円台のお手軽価格も手伝って思わず購入・・・。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
赤羽フロンティア恐るべし!!

HOGUE製グリップの中身はこんな感じ
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
実銃の旧型92F用パーツが付属してました。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイ製U.S.M9には必要なさそうですが、なんだか得した気分。

マルイ製のグリップ実物と比べるとやっぱり変なので・・・
マルイ製U.S.M9グリップ
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
実銃M9グリップ
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
さっそく交換!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
同じHOGUEグリップハイパー道楽さんでも交換してたので安心のポン付け!
やっぱりプラワッシャーは取り外した方がしっかり取付できました。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
で、グリップ交換完了~!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
安くてもさすがの実物グリップ!
ラバー製のしっとりとした握り心地がたまりません!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
可動部分に接触することもないし、完全なるポン付けで交換できました‼
グリップ内のウェイトがなくなるので多少軽くなっちゃいますが・・・そこはカッコ良さ優先で・・・。

で、ここから全然関係ないけど(関係あるけど)ダイ・ハードの話・・・
好き過ぎて長くなるので興味のある方だけ読んでいただければ・・・。



ベレッタと言えばダイ・ハード!(断言
ダイ・ハードと言えばブルース・ウィリス!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
自分の家はけっこう厳しくて8時就寝、「8時だよ全員集合!」も見れない家庭だったんですが・・・
何故か土曜日だけは大解放!
「オレたちひょうきん族」から深夜のNHKドラマまで見ることができました。

で、そんな花の土曜日に一番楽しみにしてたのがNHKでやってた
「こちらブルームーン探偵社」
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
主人公の探偵まだ全然若いブルースウィリス!(すでにオッサン臭ただよってますが・・・)

それから数年たって親戚のおばさんから「ダイ・ハード面白いよ!」と聞かされ
子ども心に「大ハード」ってタイトルがダサ過ぎ(無知)・・・と思いつつもビデオを借りてきまして
寝そべりながら再生したところ・・・「ブルムーン探偵社が出てる!」と大興奮!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
さらに10分経つ頃にはあまりの面白さに
最初から巻き戻し&正座で鑑賞!!


この頃のアクション映画といったら主人公がザコなんてケリ1発で倒す感じだったのに
マクレーン(ブルース・ウィリス)1人目のザコ倒すだけでもうボロボロ・・・。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
そしてなんといっても悪役が良い!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
ナカトミビルに襲撃をかけた強盗団(ネタバレ)のボス、
ハンス(アラン・リックマン)本当にキレキレ!

1人VS多勢の悪役なんて設定、今でも悪役のケアレスミスがないと挽回しようがないのに・・・
ハンスに隙がなさすぎ!!
警察にビルを包囲されても、FBIにビルの電源を落とされても余裕!!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
金庫の扉が開いた時に流れるベートーベン交響曲第9番なんて
悪役なのに感動して涙が出ました!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
「メリークリスマス!」

中盤マクレーン丸腰のハンス鉢合わせするシーンも最高!
怪しむマクレーン普通の社員のフリするハンスの駆け引きがたまりません!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
さらにその直後、マクレーンが裸足だったことを思い出し、ガラスを狙い撃つキレっぷり!
ハンスはんぱない!

まあ最後は死なない男ジョン・マクレーンに追い詰められていくんですが・・・。
最近テレビでダイ・ハード見たら、ハンスの最後にも新たな発見が!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マクレーンのベレッタ最後の2発ビルから落下しそうになるハンス
マクレーンの妻ホリー道連れにしようと腕をつかんで離さないスリリングなシーン。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
この時、マクレーン
映画冒頭で会社からホリーに贈られたロレックスを外してハンスを引き離します。
マルイU.S.M9に実物HOGUEグリップ!
「妻を守るのは会社じゃなく夫だ!」
という熱いメッセージがあることに最近になって気づきました!
本当に面白い映画は何度見直しても新しい発見があってステキです。

まだまだ最高のシーンは山ほどあるんですが・・・終わらないので・・・。
でもやっぱりダイ・ハードの何が最高かってクリスマス・イブの話だからですよ!!

「Let it snow Let it snow Let it snow~」

見ていただきありがとうございます。

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 14:28 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ U.S.M9▼Movies

この記事へのコメント
全快娘様。
はじめまして。 いつも楽しみに拝読しております!
突然のコメント失礼致します。
大好きな映画の記事でしたので、書かずにいられなくなってしまいました。

「ダイハード」、、、もうバイブルですね!

テーブルの下から仁王立ちのマルコに向けて、92Fを残弾全部撃ってスライドオープンしたシーンはカッコ良すぎです!
「ネクスト タイム ユー ハブ ザ チャンス トゥ キル サムワン, ドント ヘジテイト!」
「サンクス フォー ザ アドバイス.」

「リーサルウェポン」のヘリに向けて全弾撃ち切るシーンと同じくらいイイです!

「ダイハード」、サイコーです!
Posted by Sys at 2015年12月26日 22:52
>Sysさん

はじめまして!

「ダイ・ハード」は自分もバイブルです。
あんな素敵なクリスマス映画は他にないと思います。
ハードでスリリングでロマンチックでサイコーです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年12月28日 12:09
ハンスが逝かれましたね…(´;д;`)

あまりにも早すぎるお別れです。

私の中では最悪最高の悪役でした…。

また改めて鑑賞したいと思います。
Posted by Sys at 2016年01月15日 13:36
>Sysさん

自分もニュースを読んで驚きました・・・。
キレてクールで人間味あふれる最高の悪役でした。
あのウーハー効かせたみたいな渋い声がもう新作で聞くことができないと思うと本当に悲しいです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年01月15日 17:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。