2016年01月29日

VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼

こんにちは。

先日やっと届いたVGC×FFI製LV MBAV手作りプレートを挿入!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
経済的にダミープレートを買う余裕がなかったので手作りプレートになったんですが・・・
せっかくLV MBAVにストレッチ素材が使われているのでちょっとこだわって作ってみました。

最初にプレート素材として準備したのがコチラ。
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ハンズで買ってきたポリエチレンフォーム
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
適度な固さと厚み、値段も700円程度と安かったので選んでみました。

で、LV MBAVから直接型取り(雑
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
サイドプレートも型取り
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
型をハサミで切り抜いて
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
LV MBAVイン!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
とりあえず完成したんですが・・・
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
サイドプレートは良い感じ
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
肝心のプレートがイマイチ平板・・・
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
やっぱりポリエチレンフォームだと柔らかすぎるのか
ミリフォトの実物LV MBAVのようなプレートの型が浮き出るようなパツパツ感が欲しい・・・
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
で、そんなこと考えてたら今月号のコンマガmorizoさん素敵な記事を!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ダイソーの200円まな板でプレート作成!?これだ~!

ということで近所のダイソー200円まな板をさっそく購入!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
200円まな板だけでも数種類あったので紹介されていたサイズを確認して購入。
(なぜかこのサイズだけ品薄でした・・・コンマガの影響?)

紙面で紹介されていたサイズを下書き
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
紙面ではプレートの切り出しにプラカッターを使ってたんですが・・・
持ってないのでいつものオーケストラさん!!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
でもやっぱり切り出しにくかった・・・ダイソーでプラカッターも買っておけばよかったです。

で、このままだと薄すぎる感じなので・・・
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ポリエチレンフォームを裏側に貼り付け!しかも2枚!!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
接着はセメダインスーパー多用途!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
プレート完成~!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
厚さ3.5センチ!実物プレートよりぶっとい極厚仕様にしてみました‼

で、LV MBAVに挿入!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ムチャクチャきつきつでしたが・・・なんとか収まりました。

パツパツなLV MBAV完成~!
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ミリフォトのようなパツパツ感が出て良い感じ!
プレート裏側にポリエチレンフォームが貼り付けてあるのでソフトな着用感になりました。

ちなみに胸部のベルクロ
WARRIORSさんで買ってきたVELCRO粘着テープを貼っただけです・・・。
VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼
ミリフォトでも貼ってるだけみたいなので・・・意外ともちますよ。

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
初めまして。
通りすがりの変態です笑
僕はダミープレートの代わりにお風呂の床に敷くマットを入れてます。
やっぱり、何か入れないと薄くてかっこ悪いですよね^^;
Posted by 通りすがりの変態 at 2016年01月29日 15:17
>通りすがりの変態さん

はじめまして!

おお!それならダイソーでも売ってそうだし
ポリエチレンフォームより安く手に入ったかもしれませんね!
ステキなアドバイスありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年01月30日 12:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。