2016年03月22日

東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼

こんにちは。

初期アフ装備用に購入した東京マルイ製MP5 A3をさっそく汚し塗装!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
ついでに気になっていたコッキングレバー周りカスタムしてみました。

お値段の割に出来の良い東京マルイ製MP5 A3!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
が、ひとつだけ気になる部分が・・・
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
コッキングレバーを引いた時に引っかけておく溝(名称知りません・・・)が埋まってる!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
これでは映画みたいに
カッコ良くコッキングレバーを叩き落せません・・・。

ということで汚し塗装前にリューターで削り落とすことに決定!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
分解してキレイに削り落とすことも考えたんですが・・・
絶対元に戻せなくなりそうだったのでこのまま決行!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
どうだ!!まあ・・・この後汚し塗装するんで・・・。

これでとりあえずコッキングレバーを引っかけられるようになりました。
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
カッコ良く叩き落すことも可能!でもやり過ぎると割れそう・・・。

気になる部分も解決したので、予定通り汚し塗装に移ります。
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
使用したのは
最近こればっかのMr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)ガンダムシルバー!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
まずMr.ウェザリングカラーを筆で塗りたくり
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
乾燥前にティッシュで拭き取り!

次にガンダムシルバー塗装剥げを再現!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
今回やってて気づいたんですが
ガンダムシルバーを乾燥前に指でこすると良い感じに金属っぽい雰囲気の塗装になります。

で、こんな感じ!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
元が安いんで思いっきり汚したらちょっとやり過ぎた気もしますが・・・
どうでしょうか?歴戦の強者感でましたでしょうか!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
アップで見るといい加減な塗装がバレますね・・・。

さらにミリフォトをよく見るとストックにダクトテープらしきものが巻かれてるので
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
ダイソーのガムテープで再現!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
初期アフな東京マルイMP5A3完成~!
東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼
作業時間30分エアコキとは思えない重量感!
汚し塗装は楽しいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんにちは♬

タミヤのウェザリングマスターもイケてます。

しかしマルイのエアコキとは思えない密度感ですね!
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2016年03月22日 14:33
>ロメオ アルファさん

こんにちは!

お褒めいただきありがとうございます!

ウェザリングマスターも素敵に汚し塗装できるんですが・・・
定着させるのが面倒で最近Mr.ウェザリングカラーに頼り切ってます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年03月23日 13:34
こんばんはー!僕もエアコキmp5持ってるんですがあまり愛着なかったんですよねー。でも全快さんが買ったとなるといきなり使いたくなりました。

そういえば銃減らしていく計画...
Posted by ブラックターバン at 2016年03月23日 21:00
〉ブラックターバンさん

こんにちは!
マルイさんのMP5はお値段の割に本当によく出来てるので、ちょっと手を加えるだけで素敵な感じになりますよ!

銃は…いつか減らします…。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年03月24日 12:45
はじめまして。いつもBLOG楽しく拝見させてもらっています。

自分もマルイMP5A3の購入を検討しております。

付属のマガジンに弾が入れにくいとのことですが指で1発1発入れることは可能でしょうか?

ゲームの合間のプリンキング&コスプレに使用予定なので弾を入れるといっても5~6発程度になりそうです。

全快娘さんのを参考に初のウェザリングにも挑戦したいです。
Posted by シン at 2018年03月18日 09:44
>シンさん

はじめまして!

付属のマガジンは装弾数を増やすために途中まで弾を入れてから
マガジン上部のスイッチを押して継ぎ足すという超面倒な作りです。

なので指で1発ずつ入れるやり方でしか装弾できないかもしれません。

ウェザリングがんばってください!超簡単です。
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年03月19日 11:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。