2016年10月23日

ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!

こんばんは。

先日ご紹介した疑惑の実物RAS!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
実物なのかレプリカなのか・・・眠れない日々を過ごしていたんですが、
中野の某店長や、ブログのコメント欄から
RAS疑惑を検証するステキアイディアをいただきました!

それがコチラ!
「ネジがインチ規格なら実物じゃね?」
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
確かにぃ!
ということでさっそくインチ規格のレンチが装備されているGORILLA GRIP 12Pcで検証!

1/8インチがバッチリはまりました!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
やったった~!

でもまだ不安なのでこっちのネジ穴も検証!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
検証するのは実物M4A1 RAS用マウント!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
赤枠の1/4wインチネジがピッタリはまれば合格です!

ピッタリはまったった~!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
合格!!

ネジがインチ規格なのでこのRASは実物ということで決定~!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
結局ヒートシールドのリベットが外側から内側に打たれている理由は分かりませんでしたが
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
こういう仕様のRASもあるということなんでしょうか・・・。

とにかくこれで心置きなく初期アフな次世代m4に組み込めます!
ネジ規格で疑惑解明!?怪しい実物RAS!
素晴らしい解決法を教えていただいた皆様
本当にありがとうございました!


で、このステキなサクセスストーリーを某MMR-Zメンバーに話したところ
某MMR-Zメンバー「でもボクのレプリカwilcoxマウントのネジはインチ規格っすよ~」
マジっすか~!聞かなきゃよかった~!!
また眠れなくなる・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
実かパチかは表面の処理の強さとかも
あんるんじゃないですかね?

なんとなくなんですがマジモンはレール部分とかって
意図的に傷をつけよーとしても
白くなる感じで銀のアルミが出るほどの
傷は付かなかった気がします。

なんとなくなので信憑性は薄いですが
Posted by ブラックホーキンス at 2016年10月23日 19:16
>ブラックホーキンスさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

ガリガリやっても剥がれてこないので塗面の強度はけっこうありそうなんですが・・・他の実物RASと比較できてないので微妙です・・・。

実物だと嬉しいんですけどね~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年10月24日 14:17
こんばんわ。某ゲ◯バ◯◯さんで実物を4個見せてもらい教えもらいました。リベットは気にした事がないので外か内は分からないそうですが店の実物は内でした。前期、後期がありますがインチネジの型からすると全快さんのは後期。前期はマイナス型のインチ規格らしい。完全に実物かレプの判断はターボライター、バーナーで焼いたらアルマイトが変色し濃い紫色になり、最後は真っ黒に変色するようです。ええ感じの紫色に変色してるのがレアらしいです。無茶苦茶使いこまれたの入荷したら普通とは違う真っ黒なんですぐにわかるようですよ。
Posted by John at 2016年10月24日 20:00
>Johnさん

こんにちは。

わざわざそこまで調べていただけるとは!ありがとうございます!!
せっかく情報をいただいたので、試しにRASをバーナーで軽くあぶってみたんですが・・・イマイチ色の変化は感じられませんでした・・・。

やっぱりレプリカなのかもしれません・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年10月27日 12:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。