2017年02月06日

PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?

こんばんは。

次世代MK18 mod1を修理したついでに
バッテリーケースLA-5からPEQ-16Aにバージョンアップさせる計画!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
絶賛難航中!

MARSOCなミリフォトでも露出が増えているPEQ-16A!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
最初ダサく感じたデザインも、見慣れたのかだんだんカッコよく見えてきました・・・。

ということで結構前に購入したままほったらかしになっていた
ELEMENT製PEQ-16Aをバッテリーケース化する計画発動!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
自分の次世代MK18mod1は前配線仕様なので・・・
PEQはもれなくバッテリーケース化される運命です。

まずはPEQ-16Aを分解!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
で、もったいないですが・・・ライト&レーザー設備をゴッソリ取り外し!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
バッテリーケースに必要なのは外装だけなので・・・
中身燃えないゴミの日行きです。
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
ELEMENTさんがPEQ-16Aのバッテリーケースを再販してくれれば
こんな悲劇は起きなかったのに!

中身を取り出しただけではバッテリーが入りそうにないので・・・
タミヤノコギリ邪魔な凸凹を切り取ります。
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
さらにリューターで平らに整地して・・・
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
限界ギリギリまで削って、こんな感じになりました!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
仮組みして・・・
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
ET1 7.4v 1750mAhIN!
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
できず・・・。

LA-5よりガタイが良さそうに見えるPEQ-16Aなんですが・・・
意外と薄くて容量が無い!?
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
どうやってもET1 7.4v 1750mAhは入らなそうなので・・・
PEQ-16Aに入るバッテリーから探していくことになりそうです・・・。
PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?
これは・・・面倒だ~!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
いきなりのコメント失礼いたします。いつも楽しく拝見させていただいております。
この度私もpeq16aを購入したのですが留め具のねじが締めたら折れてしまいこまっています。
分解するにあたりセレクターが外せずケースが外せません。
セレクターはねじ止めでしょうか?それとも接着剤かなにかで固定されていますでしょうか?
Posted by Savage at 2017年04月15日 10:10
>Savageさま

こんばんは。

申し訳ありません、
もうほとんど記憶がありませんので参考程度ですが
ネジを外してケースを分解したらセレクターがポロっと落ちてきた気がします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年04月15日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。