2017年02月07日

PEQ-16A適合リポバッテリー発見!

こんばんは。

難航すると思われたPEQ-16A適合リポバッテリー探しでしたが・・・
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
捜索開始から約1日で発見できました!

実は昨日のブログを見てWARRIORSのMarkさんから
「OPTION No.1のPEQ用なら入るんじゃないすか?在庫あるから試してみます?」
というありがたすぎる提案をいただき、速攻でWARRIORSへ!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
加工したPEQ-16Aを持ち込み、実際に入るか試させていただきました!
WARRIORSさんでは購入前でもこういったテストをさせてもらえるそうです。
本当にありがたい!!

で、見事PEQ-16A適合バッテリーとして購入したのがコチラ!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
OPTION No.1 PEQタイプ 7.4V 1100mAh!

中身はこんな感じ
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
OPTION No.1さん微妙な3Dドラゴン印!

このパチ物臭すら漂うデザイン(個人的感想です)のせいで敬遠していましたが・・・
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
初期アフな次世代m4OPTION No.1さんの二股リポバッテリーを使って以来、
かなり調子良くて信頼するようになりました!
れっきとしたMADE IN JAPANメーカー(生産は外国らしいです)なんですね・・・知らなかった。

前回、PEQ-16Aに入らなかったET1 7.4v 1750mAhと比較するとこんな感じ
(上:ET1 下:OPTION No.1)
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
縦横だけでなく厚みもかなり抑えられています。

実際にOPTION No.1 PEQタイプPEQ-16Aに入れるとこんな感じ
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
厚みさえクリアすればPEQ-16Aの縦横は広いので余裕な感じ!

試しにFMA製LA-5にも入れてみました。
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
いつもET1 7.4v 1750mAhを苦労してギュウギュウに詰め込んでましたが・・・
これくらい余裕持ってバッテリー入れるのが一番スネ!
自分はそんなに撃たないし1100mAhもあれば1日ゲームいける気がします。

で、実際にOPTION No.1 PEQタイプ次世代MK18mod1で使うためには
ミニ2Pコネクタに変換する必要があります。
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
さっそくハンダ作業!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
即終了!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
もうハンダ付け余裕ッス!

あとはPEQ-16Aの仕上げだけ!
PEQ-16A適合リポバッテリー発見!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。