2017年02月17日

【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!

こんばんは。

まさか自分がこのシリーズを買ってしまうとは思いませんでしたが・・・
自分の血の半分はデロリアンで出来ているのでどうしようもありませんでした。
(ちなみに残りの半分はゴーストバスターズの救急車)
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
週刊デロリアンできるかな?はっじまるよ~!
今回、ミリタリーと全く関係ないです。そして長いです。

とにかくデロリアン好きなので・・・
買うかどうか迷ってたんですが、CM動画見て完全にやられました。

15分もあるのに一気見!こりゃすげえ!ということで購入。

だって499円だし・・・。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
ディアゴスティーニ初心者なので箱を開けるだけでワクワクもんだ~。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
おお!ナンバープレートカッコいい!!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
工具まで付いてる!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
付属の冊子には当時のエピソードとか載ってます。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
なに!?定期購読で実寸大ナンバープレートだと!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
あらゆる所に罠が仕掛けられています・・・危ない危ない・・・。

で、冊子の組立て説明書に従って
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
さっそく作っていきます!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
まずはリアフレームバンパー基部を装着!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
げ!なんだこのパーツ!?ムチャクチャ重いと思ったら金属製だ!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
もしかしてボディフレームは全部金属製?完成したら何キロになるんだろ・・・。

リアフレームにバンパー基部をはめ込んでネジ留めします。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
付属のドライバーがムチャクチャ調子良い・・・
このドライバーだけでも普通に買ったら500円超えるんじゃないのかな?

組み立て完了!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
次にリアライトを組み立てます。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
が、矢印のパーツがヤバイ!

実物デロリアン通りなんでしょうか・・・DMCのロゴがムチャクチャ小さく入ってます。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
気合い入り過ぎです。

リアライトを組んで、リアフレームにネジ留め。
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
おお!デロリアンの雰囲気出てきた!


そして変態の極なナンバープレート!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
うわ~車検証シールみたいなのを本当にシールで再現してる~
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
ムチャクチャ小っちゃいのでピンセットで貼り貼り
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
さらにナンバープレートをベースにネジ留め
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
さらにさらにナンバープレートを照らすライト別パーツでネジ留め
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
いったいどんな変態がここまで細かく設計したのか・・・
もしかしてイマドキの車のプラモってこれくらい細かいんでしょうか?

今週号のパーツが全部揃ったので組み立て!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
バンパーを基部にはめ込んで
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
リアランプの片側は来週号なので未完成ですが、とりあえずナンバーを仮組み!
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
ああ!もうすっごいデロリアン!
これで499円は安い!

最後まで続けると20万超えてトレポン買えちゃうみたいなので・・・
【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!
リアフレームが完成する来週号まで続けてみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼Movies)の記事画像
夏のギャングスタT×小物アイテム!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ギラガバ×ギャング風パールグリップ!
マルイ謹製!?ギラギラ系ガバメント!
衝動買い!?BMFなシャイニーガバメント!
夏専用!?デッカードブラスターM2019!
同じカテゴリー(▼Movies)の記事
 夏のギャングスタT×小物アイテム! (2017-08-20 00:03)
 マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工! (2017-08-04 10:31)
 マルイ製ギラガバ×ギャング風パールグリップ! (2017-08-02 00:19)
 マルイ謹製!?ギラギラ系ガバメント! (2017-08-01 00:30)
 衝動買い!?BMFなシャイニーガバメント! (2017-07-31 20:12)
 夏専用!?デッカードブラスターM2019! (2017-07-30 16:52)

Posted by 全快娘  at 19:23 │Comments(5)▼Movies▼ディアゴスティーニ

この記事へのコメント
こんばんは。
いつも拝見させて頂いております。
マニアがついつい継続購入してしまう様な仕掛け?企画を盛り込んであるので、かなり危険ですね~
てっきり最後まで作られるのかと思ってました。
Posted by intense at 2017年02月17日 19:31
>intenseさん

こんばんは。
いつも見ていただいてるとのことで、ありがとうございます!

ディアゴスティーニ初めて買いましたが・・・危険な感じです・・・。
もしかしたら流され続けて最後までいくかもしれないので・・・お楽しみに・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年02月18日 00:25
こんばんは^_^
いつも楽しく読ませていただいています。

もうご存知のサイトかも知れませんが
バックトゥザフューチャーがお好きなら
一度ここをご覧になって見てください
(^人^)
http://www.maxcady.com/
かなり物欲刺激されますよ笑
Posted by 山口県の映画好き at 2017年02月19日 23:44
>山口県の映画好きさん

こんばんは。
いつも見ていただいてるとのことで、ありがとうございます!

教えていただいたサイト初めて知りました!
バックトゥザフューチャー以外もヤバイブツだらけじゃないですか!?
物欲刺激されまくりです!
ステキなサイトを教えていただきありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年02月20日 00:16
>全快娘様

コメント返信いただき恐縮です汗
サイトの会社は以前滋賀県に住んでいた際
知り合いから紹介してもらった滋賀の会社です^_^
ブログで商品が紹介される日を
楽しみにしてます笑
Posted by 山口県の映画好き at 2017年02月20日 11:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。