2017年02月21日

実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!

こんばんは。

もう最近イロイロ買い過ぎて本当にヤバイのに・・・
またまた衝動買いしてしまった実物パーツをご紹介!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS-CORE VASシュラウド!

先日、最新のOPS-COREスケルトンシュラウドのレプリカを購入したところから
久しぶりにシュラウド熱が高まり・・・
ebayで手頃な価格で出品されているのを見て思わず落札してしまいました。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
が、自分がユーロとポンドを間違えていたらしく・・・そんなに安くなかったというオチ・・・。
(それでも1万ちょっと、普通に買うよりは安い?)

イギリスから1週間ほどで到着!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
なぜかハリボーが同梱されてました・・・。
これがグレートブリテンジョークなのか!?

よく見るブリスターパック入りではなく、普通のビニール袋入り
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物・・・ですよね・・・?うん、きっと大丈夫!!
(同梱されてたハリボーが何かしらの隠喩だったらヤダな・・・)

中身はこんな感じ
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
VASシュラウド取付用のネジ付き。

VASシュラウドムチャクチャ軽い金属製。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
OPS-COREロゴ刻印もしっかり入ってるから・・・きっと本物・・・。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
こないだ買ったレプリカシュラウドにも刻印入ってたけどね・・・。

付属の取付用のネジ・ネジ受け全て金属製。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
よかったよかった。

FMA製レプリカVASシュラウド(樹脂製)比較するとこんな感じ
(左:実物VASシュラウド 右:FMA製VASシュラウド)
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
ロゴ刻印の有り無しは置いておくとしても、
やっぱり並べると金属製と樹脂製の違いが結構出ます。

で、MARSOCな犬装備でお馴染みのこちらの方を真似て・・・
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
レプリカMICH2001に装着していきます!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
取り付け用ネジが実物ヘルメット準拠なので、バネ座金とワッシャを足して使います。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
これで薄っぺらいレプリカMICH2001でもネジが飛び出さず、
「レプリカ野郎!」と後ろ指さされることもなくなります。
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物VASシュラウド装着完了!

あとはFMA製WILCOX L4G24レプがしっかりハマるのか?
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
前回、Evolution Gear製スケルトンシュラウドにハメるためマウント基部を削っちゃったので
もしかしたらグラグラになっちゃうかも・・・。

全然ピッタリハマりました!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
カッチリキツキツでカタ付きゼロ!
やっぱりFMA製WILCOX L4G24レプの基部は実物より少し寸法が大きかったみたいです。
(逆にEvolution Gear製スケルトンシュラウドは実物準拠で出来が良い)

ちょっとお高いアイテムですが・・・
実物VASシュラウドが付いて安物のレプリカMICH2001も引き締まった感じ!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!
これで犬装備もさらにパワーアップっす!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
毎度です。なんかだんだん実物に走りだしてますね。最終的には実物装備、実パーツになりますよね。もうここまで来たら活き馬を飼って下さい。

いつかお会いしたいです(笑)
Posted by John at 2017年02月21日 00:58
>Johnさん

こんばんは!

実パーツの魅力は本当に恐ろしいですね・・・。
いつか馬を買ったら・・・お会いしましょう!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年02月22日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。