2017年04月01日

NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?

おはようございます。

尋常じゃないコスパを誇るマグライト2本目をお買い上げ!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
前回よりちょっと短いMAG-LITE(マグライト) 2D!

NYPD画像を真似て購入したマグライト3D(単一電池3本タイプ)だったんですが・・・
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
いくらなんでもデカすぎることが判明。

ということで単一電池2本タイプのMAG-LITE(マグライト) 2D追加購入!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
3D買ったとき送料込み2500円の激安ぶりにビックリしたんですが・・・
2Dはさらにドン!
お安くなって1600円(送料込みで約2000円)!


中身はこんな感じ
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
ボディは航空機にも使われている頑丈なアルミ合金の削り出し。
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
ランプはクリプトン球。
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
長さ以外は3Dと全く同じ仕様です。
(上:3D 下:2D)
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
ライト底部のキャップを開けると・・・
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
ちゃんと予備球も入ってます。もうホント大好き!

単一電池2本を挿入。
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
しっかり点灯します。光量は3Dと変わらない感じです。

電池を入れて重量はこんな感じ
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
3Dに比べると軽くなりましたが・・・まだまだ全然こん棒として使える重量感です。

で、純正ホルダーに装着して肝心の携帯性をテスト!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
ジーンズがローライズ仕様なのでライト位置が下がり気味ですが、
問題なく携帯できるレベル!
この長さ、ライトセーバーぶら下げてるみたいでムチャクチャ好みです!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
参考画像

ちなみにその後もNYPDのマグライト画像をイロイロ漁っていると・・・
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
やっぱり2D(単一電池2本タイプ)の使用が多いみたいなんですが

WARRIORSのMarkさんに教えていただいたNYPDアンダーカバー画像が大迫力!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
右の方が2Dっぽいので・・・左の方が挿してるのは4D!?5D!?
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
2Dがライトセーバーなら、この方のはもうダースモール状態!
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
2D買ったら3Dは使いそうにないので実家に防犯用としてあげようかと思ってたんですが・・・
とりあえず取っておこうかな・・・。
NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?
とにかく何本あっても困らないおすすめライトっす!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
『ダースモール状態!』で拭いてしまいました!(笑)
全快さんのブログは本当面白いっす~☆
Posted by ぶり大根 at 2017年04月01日 10:49
昔はもっと高かった気がしましたが
マグライト安くなりましたねぇ~
LEDが主流の現代では需要がないんですかねぇ…
今でも現場の警察は使ってるんですか?

あの、適度な重さと太さがしっくりくるんですよねぇ♪
自分も3Dのマグライトセーバー持ちのジェダイです(笑)

少し腰からぶら下げたくなりました♪
Posted by キチガイキチガイ at 2017年04月01日 12:49
>ぶり大根さん

ダースモール大好きなんです。
楽しんでいただけて嬉しいです~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年04月02日 07:56
>キチガイさん

マグライト、昔はもう少し高かったみたいですね。
それでもあのデカさで1万円以内で購入できるコスパはすごいと思います。

今度、マグライトセイバー持ちが集まって
NYPDなジェダイ写真撮りたいですね~後のせで光軸合成したらカッコよさそう。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年04月02日 08:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。