2017年07月08日

レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!

こんばんは。

トレポンアッパー2本目大作戦のために購入した
リアルカスタムVFC製RIS2 9.5inchをご紹介!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
マニアックな箇所がカスタムされたレアな逸品です。

トレポンアッパー2本目のためについに購入したVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
オークションで落札した中古品です。
人気のVFC製ということで・・・けっこうなお値段しました。
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
実物と並べても見分けがつかないとかなんとか・・・(言い過ぎ

人気の理由は実物RIS2にそっくりなFDEカラー。
ということで・・・以前、実物風塗装カスタムしたマッドブル製RIS2と比較!
(上:マッドブル製RIS2 下:VFC製RIS2)
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
おお!こう見るとマッドブル製もなかなか近い色合い出してます!
塗装カスタムして頑張った甲斐ありました。

が、今回購入したVFC製RIS2には、さらにレアなカスタムが施されてまして・・・
それが実物DD製RIS2だけにあるネジ溝!
(実物ダニエルディフェンス製RIS2画像)
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
実物RIS2にこんなネジ溝があるなんて・・・今回初めて知りました・・・。

ちなみにマッドブル製RIS2このネジ溝を再現していません。
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
汚し塗装で見難いですが・・・ツルツルです。

そんなレアな部分
今回購入したVFC製RIS2では完全再現しています。
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
彫っただけでなくネジ溝はしっかり塗装(ブルーイング?)されています。
前オーナーご自身でカスタムされたのかどうかは分かりませんが・・・素晴らしい技術!

というこで、
そんなレアカスタム仕様のVFC製RIS2NBORDEアッパーに組み込みます!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
が、ここで心配していた問題が発覚!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
NBORDEアッパーとVFC製RIS2付属バレルナットのネジピッチが合わない。
実物準拠がウリのNBORDEアッパーなので・・・そんな気がしてました・・・。

またMOVEさん行ってバレルナットを加工してもらわなきゃ・・・。
レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!
もう最近全てMOVEさんに頼りっきりです・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんばんは。出品者のM島です。
まさか憧れの全快娘様に落札していただけるとは思ってもいませんでした…
仲間内ですら流行らなかった地味カスタムに反応していただき恐縮です笑
ネジ山の塗装はインディのパーカーシールを筆塗りしました。
初期アフ塗装も相まってすごくかっこいいPTWですね!これからも楽しみに拝見させていただきます!
Posted by M島 at 2017年07月21日 21:46
>M島さん

こんばんは!

素晴らしい商品をありがとうございました!
ご自分で加工されてたんですね・・・すごいです!
細かい部分ですが再現してあるのとないのとでは雲泥の差、毎日ネジ溝見てニヤニヤしております。

これからもぜひよろしくお願いいたします!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年07月22日 01:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。