2017年12月05日

AD製PVS-31アップグレード完了!

こんばんは。

ラグジュアリーなアップグレードキット予想外の苦戦を強いられましたが・・・
ついにARROW DYNAMIC製PVS-31のアップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
完成してみるとなかなかの出来栄え!光らなくてもカッコいいぜ!!(強がり

前回までにケーブル、バッテリーボックスのアップグレードが完了したので
ついにPVS-31本体のアップグレードに着手!
AD製PVS-31アップグレード完了!
今回使用するKIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキットのパーツです。
すでにレンズ部分のアップグレードは完了してるのに
本体用のアップグレードパーツだけで、まだこんなにあったりします。

まずはネジ!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
ARROW DYNAMIC製PVS-31には赤枠のように六角ネジが使われてるんですが・・・
実物PVS-31はプラスネジです。

ということで・・・ネジを全とっかえ!!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
アップグレードキット付属のプラスネジに交換します。

まずはデカくて目立つのから
AD製PVS-31アップグレード完了!
(左:外した六角ネジ 右:アップグレードキットのプラスネジ)
AD製PVS-31アップグレード完了!
プラスネジにアップグレードするとこんな感じ
AD製PVS-31アップグレード完了!
実物PVS-31
AD製PVS-31アップグレード完了!
実物画像と比較すると、ネジだけでもけっこう雰囲気出た気がします。

ということで、どんどんネジ交換!
AD製PVS-31アップグレード完了!
レンズ管の基部のネジもいったん取り外し
AD製PVS-31アップグレード完了!
レンズ管の空洞にLED仕込みたい衝動に駆られましたが・・・
絶対ギアフェス間に合わなくなるので、また次回。

(左:外した六角ネジ 右:アップグレードキットのプラスネジ)
AD製PVS-31アップグレード完了!
こっちは小さいネジです。

数があるので交換するだけでけっこうな作業でした・・・。
AD製PVS-31アップグレード完了!
レンズ管のネジ交換完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
う~ん、コレ気づいてくれる人いるんだろうか・・・。

お次はKIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキットの中でも
最も目立つカスタムパーツ!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
電池ケース?みたいなパーツを交換していきます。

パーツ裏側にシリアルナンバーも書き込まれてたりして・・・
AD製PVS-31アップグレード完了!
このパーツにかけるKIMPLACUSTOMの気合いが伝わってきます。

まずはAD製PVS-31の既存パーツを取りはずし
AD製PVS-31アップグレード完了!
取りはずしてみたら本体中央にウェイトが仕込まれてました。

で、既存パーツからキャップとキャップランヤード
KIMPLACUSTOM製カスタムパーツに移植します。
AD製PVS-31アップグレード完了!
ちなみにKIMPLACUSTOM製カスタムパーツに付属しているオレンジ色の輪ゴム
AD製PVS-31アップグレード完了!
実物PVS-31画像にそんな輪ゴム見当たらないと思ってたんですが・・・
(実物PVS-31画像)
AD製PVS-31アップグレード完了!
キャップとキャップランヤードを装着したら・・・
(キャップは瞬間接着剤で固定)
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
見えなくなりました・・・。

裏側の隙間から愛でる通好みの逸品だったようです・・・。
AD製PVS-31アップグレード完了!
KIMPLACUSTOMさん・・・あんた異常だよ・・・。

そんな気合入り過ぎのカスタムパーツプラスネジに交換して装着!
AD製PVS-31アップグレード完了!
さらに付属のステッカーを貼ります。

次にあんまりミリフォトで見かけないけど・・・
せっかくキットに入ってたしカッコイイのでアンバーフィルターを装着!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
はめ込むだけでこのカッコ良さ!!

最後に、こっちは使用例が多いビキニカバー(レンズカバー)も装着!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
ごちゃっとしてよい感じ!

ビキニカバーは伸ばせば実際にレンズにハメられそうでしたが・・・
AD製PVS-31アップグレード完了!
千切れたりしたら即死するのでやめておきました・・・。

で、ついに本体、バッテリーボックス、ケーブルを合体!
しようと思ったら・・・
AD製PVS-31アップグレード完了!
PVS-31側のケーブル差し込み口スッカスカ・・・。
AD製PVS-31アップグレード完了!
バッテリーボックスの差し込み口は広げないとケーブルを挿し込めなかったのに、
本体側の差し込み口は口径が広すぎるようです・・・。

もうここまで来て面倒な作業したくなかったので・・・
ケーブルに黒テープを巻いて超お手軽に解決!
AD製PVS-31アップグレード完了!
AD製PVS-31アップグレード完了!
KIMPLACUSTOMさんのコダワリも台無しな感じですが・・・
ケーブル挿しこめば見えないしOKっす!
AD製PVS-31アップグレード完了!
で、ついに完成!
ARROW DYNAMIC製PVS-31アップグレードVer!
AD製PVS-31アップグレード完了!
「いまさら光らないPVS-31をアップグレード!(笑)」とか自嘲してましたが・・・
完成してみるとけっこうお気に入り!

ミリフォト使用例の多い二股ケーブルとか
AD製PVS-31アップグレード完了!
ビキニカバーとか
AD製PVS-31アップグレード完了!
KIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキットでしか味わえない
コダワリパーツが満足度高いです!

さあ、今度はコレを乗せるメット造りだ~!
AD製PVS-31アップグレード完了!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
同時期に完全にブログネタが被ってしまい
申し訳ありません。
ブログアップ自体を自粛も考えましたが
決して悪意が無いことだけを
お伝えしたくコメント欄に書かせて頂きました。
ちなみに、自分のガレージキットは24番でした。
Posted by キチガイキチガイ at 2017年12月05日 00:46
>キチガイさん

こんにちは!

いえいえ、光らないPVS-31を所有する同士ですから嬉しいです!
一緒にどんどん光らない方を、いまさら盛り上げていきましょう!

ラグジュアリーなアップグレードキットも購入されてるんですか!?
自分同様、完全にハマってしまいましたね・・・。
でも組み込んだら意外と満足度高いので・・・がんばってください!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年12月05日 08:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。