2018年02月13日

達成率30%未満!?U.S.M9計画!

こんばんは。

東京マルイ製U.S.M9実物グリップ&メンテナンス計画!
とりあえず前回の大分解から奇跡の生還を果たしましたが・・・
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
イロイロ思ったようにいかず・・・計画達成率30%未満な感じです・・・。

まずは前回分解したリアシャーシのパーツメンテナンス!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
砂ホコリまみれのパーツWAKOパーツクリーナーを吹っ掛け!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
画像は意外とキレイに写ってますが・・・ドロドロです。
汚れが落ちたところで拭き取り。

さらに細かい溝なども綿棒でキレイに清掃!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
パーツをクリーニングしたところで・・・いよいよリアシャーシを組立て!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
マルイのシリコンメンテナンススプレーをパーツに適度に吹き付けながら
分解の逆手順で組み立てます。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
で、リアシャーシ組み上げ完了!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
前回紹介した分解方法を単純に逆回しで・・・
超意外にもスムーズに組み上がってしまいました!
ガバメント系より数段簡単です。

そしていよいよ実物放出品グリップ&サンプロ製スチールウエイト装着を実行!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
ウエイトは最終的にグリップに接着する必要があるんですが・・・今は置いてるだけ。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
位置決めもあるので、とりあえず仮組みしてみます。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
が、ここで問題発生!
ウエイトが厚すぎてグリップ内にはみ出してしまいます・・・。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
これじゃあマガジンが入りません!!

ウエイトを装着するためには
実物グリップの黄色部分を削って薄くする必要がありそうです。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
実物グリップを削る・・・。
格安で手に入れたグリップですが・・・削るのは・・・ちょっと勇気が・・・。

ということで、
とりあえず今回はウエイト無しで実物グリップを装着することにします。(弱虫野郎
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
取付けに使うのはマルイ純正ネジ(マルイ純正の樹脂製ワッシャ付き)
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
六角レンチで速攻装着完了!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
さすがU.S.M9!実物グリップぴったりです。

そしていよいよスライドとフレームを合体!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
試射も完璧!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
そしてデコッキング機能も!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
機能せず・・・。

デコッキング機能はセーフティーを入れると
スライド内の凸が黄枠部分を押し込んでハンマーが戻る機能なんですが・・・
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
ココがすっごい硬い!!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
いろんなパーツが絡んでるようで・・・指で押し込んだくらいじゃ全然動いてくれません。

デコッキング機能の中心がこのデコッキングパーツです。
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
組み上げるときシリコンメンテナンススプレーは吹き付けたんですが・・・
もっとヌルヌルのガンオイル等が必要なのかも。

ウエイト装着できず、デコッキング機能も回復せず・・・計画達成率30%未満!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
達成率30%未満!?U.S.M9計画!
でも実物放出品グリップのカッコよさだけで、とりあえず満足感。

分解方法も覚えたし・・・近いうちにリベンジします!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
ガスガンは散財率が高いので、お気おつけください。長物の沼にハマると、カスタムトレポン買えるくらいになっちゃいます。挙げ句の果てに、、、
Posted by OKI at 2018年02月13日 02:18
>OKIさん

長物ガスガンは・・・WEのAKで散々痛い目にあったので・・・
きっともう手を出すことはないと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年02月14日 15:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。