スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月04日

愉快全快ギアフェス東北日記!1日目!!

こんばんは。

最高過ぎたギアフェス東北の熱き2日間をご紹介!!

ギアフェス東北バスツアー組は朝10時に東京駅に集合!
カリカリにチューンされた全快バリバリバスで東北に向かいました!

東京から東北までサバゲしにいっちゃう未来に生きてる装備野郎約50人!
中国人観光客もビックリハンパない荷物量です。


もちろん愛しのMARSOCワンコも連れていきます!

荷物も積み終えてレッツラゴー!

ワンコもなんとか乗せてもらえました・・・。

よかったよかった・・・。

サービスエリアに2か所くらいよりつつ東北へ!


名古屋からバスツアーに参加した剛の者
基地外ブログのカエルさん
からもらったカエル饅頭をいただいたりして

超快適なバスツアーを満喫すること約6時間!
来たぜギアフェス東北開催地JawsPoint!!




ギアログ東北以来2年ぶりのJawsPoint!やっぱり凄すぎる!!





サバゲフィールドとして整備され、さらに進化している感じです。

バスツアー組にはJawsPoint初体験の参加者も多かったので・・・
ヴァイブスがヤバいことになってました。


けっこう虫が多いので虫よけスプレー必携です!


東城さんカノンさんが虫よけスプレーをかけあう劇的大興奮カット

おっさん同士で虫よけスプレーをかけあう、廃棄物的カット

ちなみに東城さんカノンさんバスツアーで一緒に東北入りしました!

フハハ、いいでしょ。

2人のリトルアーモリー装備JawsPointの世紀末的風景にハマりまくり!!



まだフェス前日なのに写真撮り過ぎてカメラデータがいっぱいに・・・。

そしてまだフェス前日なのに続々と集まる東北の熱き装備野郎たち!!

で、前夜祭開催!!





海兵隊からマップが配布されたりして気分も上がります。


そして肉が凄い!!

あんなに旨い牛タン初めて食いました・・・。

すごい幸せそうなひと・・・。

日が暮れてドンドン盛り上がるJawsPoint前夜祭!


すっごい後ろ髪をひかれつつ・・・(主に肉などに)
バスツアー組は宿泊先の温泉宿へ!

やっと一息つけたMARSOCワンコ。

で、さらに大宴会!!




サバゲやりに来たのに肉喰って酒飲んで温泉入って・・・
何だコレ!ここが桃源郷!?

とにかくCHIHIROCKさん尾崎がムチャクチャ上手かったのを覚えてます・・・。

ギアフェス東北日記2日目に続く!!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 22:42Comments(2)Gameイベント▼▼▼Game▼▼▼

2018年06月04日

VIVA!?ギアフェス東北!

ギアフェス東北!大開催!!





























COMMING SOOOOOOOOOOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年06月02日

続トレポンスプリング放浪記!完結編!!

こんばんは。

ついにギアフェス東北を翌日に控え・・・やっぱM32A1メインはないよね・・・
ということで、ギリギリまで続くトレポンスプリング放浪記!

スプリング調整が先か、バスの集合時間が先かチキンレースだぜ!!
※典型的遅刻常習犯の思考回路

前回、ガンジニアさん74%スプリング+アジャスター4mm


微妙な初速で終わったスプリング調整・・・


正直、もう少し初速が欲しい・・・。
トレポン師匠のぽん太師匠いわく
「そんなもんガンガンアジャスター突っ込んだれば即解決ですわ!ドワハハハ」
ステキ漢アドバイスを頂いたんですが・・・
できればスプリング+アジャスター1枚くらいで初速調整したい!

で、またまたDRAGON FORCEさんNEWスプリングを調達!

純正比較90%のオリジナルスプリング!

前回74%で弱かったので、その上の81%にしようかと思いましたが・・・
キリの良い数字とお買い得価格90%スプリングに決定!

さっそくスプリング交換!



テイクダウンしてシリンダーを取り出して分解!(約1分)
本当にお手軽!

交換するスプリングを比較
(上:ガンジニア製74%スプリング 下:90%スプリング)

長さが全然違いますが・・・スプリングの巻き数はほとんど同じです。
90%スプリングの方が短いのが意外でした。(当たり前のことなのかも・・・)

で、新規投入する90%スプリングガンジニア製G-GREACEを塗り塗り


G-GREACEかなり薄めに塗布しています。

90%スプリングに交換してシリンダーを組み立て


初速計測!


はい!ぶっ飛び~!!
行ったり来たりじゃん・・・シクシクシクシク。

その後、アジャスター2枚投入したりイロイロ挑戦・・・



が、納得いく数値にならず・・・
もういい加減にしないと明日死ぬので元のセッティングに戻してみることに・・・。

ピストンヘッドのOリング
ガンジニア製から元から装着されていたモノ(システマ純正?)に交換。

スプリングも元から装着されていたモノ(システマ純正スプリングをカットしたモノ?)に交換。

で、初速計測!


あれ?なんか一番調子良い感じ・・・。

メンテナンス前に同じセッティングで計測した時はこんな感じだったのに

シリンダー内の清掃とグリスアップのおかげで初速アップしたみたいです。
う~ん、トレポン奥深い・・・。
まあ・・・なんにせよバスの集合時間までに調整出来て良かったよかった。
明日いくぜ東北!

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 01:34Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4

2018年05月31日

M32A1用モスカート6発大人買い!

こんばんは。

参加者200人超え!?
盛り上がりまくってるギアフェス東北に向けてモスカート大人買い!

装弾数60発×6=360発!!
圧倒的じゃないか我が軍は!

購入先はamazon!

6発セットで約14000円!お値段はそれなりですが・・・安心の次の日到着!
amazon万歳!

中身はこんな感じ


以前、樹脂製モスカートで痛い目にあっているので・・・
金属製を選んで購入しました。



装弾数は60発。
120発装弾のモスカート(右)と比較すると、長さも重量もかなりコンパクトです。

装弾数が少ない方が飛距離も出そうだし、重量も軽いので扱いやすいかも?
(あと安い・・・)

で、とりあえずガス漏れがないか注入してチェック!


6発全弾ガス漏れなし!!超優秀!

M32A1に装弾!



うう・・・なかなかの重量感・・・。
これ持ってあの広大なJawsPointフィールドを走り周れるのか!?

見ていただきありがとうございます。  


2018年05月30日

ギアフェス東北メインウェポンケース!

こんばんは。

トレポンMK18mod1のスプリング調整が難航しているので・・・
M32A1がギアフェス東北のメインウェポンに昇格!

こいつでJawsPointにBB弾の雨を降らせてやるぜ!!

ということで・・・
M32A1運搬用PELICAN1650(中古)を購入しました。


送料込みで2万ちょっと!お買い得!!・・・な気がする。

このままだと寂しいので・・・仕事場に転がっていたステッカーを総動員!!

少ない・・・
PELICAN1700みたいにガンダムマーカーでアートにしちゃおうかと思いましたが
ギアフェス東北まで時間もないので却下。

とりあえず貼ってみました。

もう少し物量とセンスが欲しい・・・。

切り抜かれ済みでしたがウレタンも付属していたので、
それなりにM32A1に合わせてみました。

PELICAN1650ケースがデカすぎてM32A1にモスカート入れてもスッカスカ。
でも・・・なかなか良い感じ!!
いくぜ東北!

見ていただきありがとうございます。