スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月05日

愉快全快Vショー日記2019!

あけましておめでとうございます!

今年はミリ活がんばろうと・・・
新年早々、地獄の人出でにぎわう浅草に行ってまいりました!

ビクトリーショー!
昨年末は仕事でほとんどサバゲできなかったので・・・
会場でたくさんの方に久しぶりにお会いできてムチャクチャ嬉しかったです。

相変わらず賑わいまくっていたx115xTAYLORさんブース!

ANONYMOUS No.3さんイカスポーチから飴をくれました。


で、このイカスポーチが超イカス新製品!


流行のぶら下げタイプ!
さらに肩掛けもできちゃって使い勝手抜群!
自分が伺った時にはマルチカムブラックは売り切れ状態!
ANONYMOUS No.3さんと話してる間に黒も売れてました・・・すごい人気!

さらにオシャレな新製品がBIG SNOOD!


シルエットがオシャレ過ぎる!!
これもすでにウールverは売切れてました・・・恐るべしx115xTAYLOR!

あと凄かったのがSMALL MONSTERさんのブース!

発売予定の商品も含め、ヤバイブツがゴロゴロ!




これは・・・今年もイロイロ散財してしまいそうだ~!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 18:39Comments(1)イベント▼▼▼Game▼▼▼

2018年12月27日

帰ってきたギアレボログ!

こんばんは。

COMMING SOON!とか言っといて放置すること数カ月・・・。
やっとこさ仕事が片付いてきたら、もう年末でした。

ということで・・・数カ月たっちゃったけど最高に楽しかったギアレボ大紹介!

記憶が曖昧になってきてるからドンドンいくよ!
当日はサバゲ祭ということで
朝からハンパない数の猛者がUNIONに集結してました。

いろいろショップも出店してたりして


実物V-Liteが1個1000円!?
などお祭り価格で楽しかったです。

今回ギアレボはサバゲ祭内のイベントとして開催されました。


開会式で挨拶する我らがmorizoさん

当日の自分の装備はこんな感じ。


MARSOCなレプM50ガスマスクスタイル!

参考画像



画像を真似てフィルターを片側のみにしてます。

これでストック頬付けも余裕!かと思いましたが・・・
やっぱりガスマスク装着してるとサイティングが激ムズ!使い込んで慣れるしかないかも~。

フィルター装着部はシリコン製のコップを加工してはめ込んでみました。

参考画像

まあ・・・遠目で見れば似てるんじゃないかと・・・。

で、ギアレボMARSOC大集合!






今回は東北や鹿児島など、むちゃくちゃ遠くから参加していただきました!
皆さん装備愛がハンパないっす!!







カッコよい女性参加者も多数参加!




特に今回カノンさん撮りまくり!




ステキっす!!

そして同時開催のARMOR祭の参加者が凄い!





圧倒的な存在感と細部までこだわったディテール!








装備野郎たちも大興奮!



ヤバイ!このままではARMOR野郎達に負けてしまう・・・。
しょうがないのでMMR-Zの最終兵器投入!

ZINさん、スパルタより降臨!




装備は革命だ~!!

~完~

見ていただきありがとうございます。  


2018年10月21日

装備は革命だ!?ギアレボ大開催!

こんにちは。

昨日、ギアレボ大開催!!

装備は革命だ!




















COMMING SOON!

見ていただきありがとうございます。  


2018年10月19日

対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!

こんにちは。

アッという間に明日になってしまったギアレボ!?
最強イベントに向けて我が軍が誇る圧倒的高額装備にさらに軍事費注入!

フハハ、見よ!圧倒的にかっこよくなった我がAVSを!!

先日、M50ガスマスクを購入するきっかけになったミリフォト。


最初はこんな感じにプレキャリ無しのシンプルスタイルで行こうかと思ってたんですが・・・

だんだんと、こちらのミリフォトが気になり出しまして・・・

気づいたら中野のWARRIORSさんでポーチを購入してました・・・。


NARP C-A-Tホルダー!

裏側のウェビングは縦でも横でも取り付けられる便利仕様。

ミリフォトでも目立ってるTQ(ターニケットの略)フォントが素敵です。

さっそく手持ちのターニケットを挿入してみます。

こんな感じに入れて

蓋をするとこんな感じ

これはこれでスッキリしてて良いんですが、
ミリフォトはMARSOCが大好きなベロ出し仕様なので・・・

真似てベロ出し!

うん!カッコいい!!

で、調子に乗ってこんなブツまで購入・・・。


実物AVS デタッチャブル フラップ!
約15,000円の超豪傑ポーチ!

高級品なので・・・もちろん外袋も保管します。

以前、EMERSON製のレプリカは持ってたんですが・・・
やっぱり実物は違う!!

・・・と言いたかったんですが、そんなに違わない・・・。

必死にレプリカとの違いを探したところ・・・裏側ベルクロの強度が丁度よい感じ。


レプリカは強すぎて取り外しがめんどくさかったんですが・・・実物は適度に弱いです。

あとは・・・隠れた所にあるタグかな・・・。


ここに1万円くらいの価値があります。(狂

で、ギアレボ用ポーチが揃ったので我がAVS様に装着!

まずはCRYE様の高級ポーチから


ベルクロが適度に弱い分、レプリカより装着しやすい感じ!さすが実物!

実物外装のトレポンマガジンを挿入。


良いふくらみ。

仕上げにNARP C-A-Tホルダーを装着します。

ミリフォトを参考に位置を決定。


ミリフォトを真似てカラビナも装着してみました。

C-A-Tホルダーがなかなかの存在感!

圧倒的じゃないか!我が軍は!!
明日が楽しみ過ぎる。
ギアレボ参加予定の皆さん、よろしくお願いいたします~!!

見ていただきありがとうございます。  


2018年10月17日

MARSOCなガスマスクM50タイプα!

こんにちは。

週末に迫ったギアレボに向けて装備カウントダウン!

M50レプリカ!

MARSOCのミリフォトに度々登場するイカすガスマスクです。



好き好き大好きなタイファイターパイロットに完全に一致で超カッコいい!
(個人的な意見です)


よくよく見比べてみると、似てる要素は黒いマスクってだけなのかも・・・。

ということで、さっそく購入!

実物はお高いので・・・レプリカを購入しました。
送料込みで約3000円!

中身はこんな感じ

マスクフィルター2個フィルター蓋2枚レンズ2枚レンズ拭きまで付いてきます。
送料込み3000円とは思えないバリュー感!

マニュアルもフルカラー。

ちょっと印刷粗いけど・・・。

さらにフィルターには曇り止め用のファンまで装備!

単3電池2本入れて

フィルターサイドのスイッチを押せば・・・

ファンが回ったり・・・回らなかったり・・・。
うむ・・・さすが送料込み3000円・・・まあ、そのうちなんとかしよう・・・。

とりあえずミリフォトを真似て組立て!

ミリフォトを見ると
ストックに干渉しないようにフィルター1個付けがデフォみたいなので真似してみました。

おお!なかなかカッコいい!!

でもハーネスが安っぽ過ぎてフィット感が微妙・・・。

形も実物と違い過ぎる感じ。

あとフィルター蓋の造形も実物とずいぶん違う・・・。


このあたりなんとかしたいけど・・・ギアレボに間に合うのだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。