スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月28日

トレポンの基本!?純正マグ&ベアリング弾!

こんばんは。

MBAVとか買ってる場合じゃねえ!
いまさらですが・・・トレポンの基本!
システマ純正マガジン&東京マルイ製ベアリングバイオ弾購入!

やっぱり基本は大事ですね・・・。

先日参加したピースメーカーさんゲーム
またも給弾不良で調子を崩したトレポンMK18mod1!

ロアは同じなのに初期アフなトレポンは一度も調子を崩したことがありません・・・
なぜなんだ!?

状況証拠を積み重ねた結果・・・
PTS製P-MAGが怪しい・・・。

このマガジンを使っているのは調子の悪いトレポンMK18mod1だけです。
※初期アフなトレポンはシステマ純正マガジンを使っている。

そしてついには、弾が上がってこないブツも発生!

ダメだこりゃ!

ということで本日、錦糸町のMOVEさんへ!

MOVEさんではPTS製P-MAGの調整もやってくれるとのことでしたが、
新品ならまだしも一度調子を崩したマガジンはスプリング等がダメになってる事が多いので
おすすめはできないとのこと・・・。

やっぱりトレポンにはシステマ純正マガジンが一番!


純正マガジンはすでに3本持ってるけど・・・追加で3本大人買い!

さらに今までG&G製バイオ弾を使ってたんですが・・・
基本に立ち返ってMOVEさんが絶対推奨の弾!
東京マルイ製ベアリングバイオ弾も購入!

もうこれで絶対大丈夫!・・・なハズ。
そしてもう軍資金が・・・またいっぱい放出しなきゃ・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:16Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4

2018年02月27日

真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!

こんばんは。

こないだRBAVを買ったばかりなのに・・・
MBAVまで狂気の衝動買い!

どうしてこうなった!?

RBAV購入後、
周囲から聞こえてくる「やっぱりMARSOCと言えばMBAVよね~」発言
ぽん太さんブログやらユーマンさんが「MBAV欲しいな~」など・・・
イロイロあってなんか自分も欲しくなって購入!(狂気

だって意外と安かったんだもん!!(買い物依存症重症患者にありがちな理由

鉄板の1000DサイズはS/M!


シンプルでカッコいい!
けど・・・今となってはこの購入代金をシステマ純正マガジンに回したかったたたたた・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年02月26日

MARSOCなUCPでLOVE&ピースゲーム!

めちょっく!

ヤバイほどにプリキュアが熱かった本日!
デザートユニオンで開催されたピースメーカーさんのゲームに参加してきました~!

装備は珍しいUCPのMARSOCミリフォトを真似てみました!



RBAV×UCPのBDUイカスMARSOCスタイル!

ガーディアン・マウスガード製MARSOCなマウスピースで口元も完璧っす!

得物はトレポンMK18mod1!

先日MOVEさんで調整してもらったので絶好調!かと思いきや・・・
またも給弾不良!?

原因はPTS製P-MAG!


弾が上がってこない&チャンバー内で弾が砕ける・・・地獄仕様。
4本も買っちゃったのに・・・。
ちなみにFCC製P-MAG GEN3は大丈夫でした。

辛いことは忘れて・・・買ったばかりの東京マルイ製M45A1を試射!

本日の気温5度という、ガスガンには辛すぎる条件でしたが・・・
マガジンを手で人肌程度に温めてから撃つと、
なんとかマガジン全弾撃ち尽くすことができました。

さすが新型気化スペースアップマガジン!
こんな条件なのに弾は40mあたりまでフラットに飛んでました。
もう少し暖かくなったら大活躍してくれそうな予感!

そんな感じで楽しんだ久しぶりのピースゲーム!
参加されていたイカス装備ゲーマーたちをご紹介!
戦車兵という超レア装備MUNAGE師匠(スタンド名:コーヒーショップ)

搭乗写真が完全にスーパーマリオです。


ギアフェス東北ではどんな装備でいらっしゃるのでしょうか・・・楽しみすぎます。

taroybmxさん鉄板の陸特!


UCP合わせしようと言ってたのに・・・次回はぜひ!

Markさんは激シブなUO装備!

装備を身に着けず、手にぶら下げるという新しいスタイル!

そしてフカさんと小芝居!

今回の写真、ほとんどフカさんに撮っていただきました!ありがとうございます~。

ぽん太さん鉄板MARSOC!

ぽん太さん曰く
「前から友達にもトレポン用のPTS製P-MAGだけは使うなって言ってるんですよ~」
それ早く言ってよ~!

チヒさんノリスさん!

ヒゲ剃っちゃって誰だか一瞬分からなかったノリノリなノリスさん
無理やり付き合わされるチヒさんの図。

Bucket Headさんと・・・誰?

と思ったら4039さん!?

いやもうヒゲないと全然分からない・・・本気で家に帰って来てから気づきました・・・。


そしてお名前を聞き忘れてしまいましたが・・・
NYPDパッチがカッコよくて撮らせていただいた方!


デルタのミリフォト風!激シブです。

デルタと言えば火の玉兄貴!

のガバメントがどちゃくそカッコいいので撮りまくり!

マルイ製ガバメントの刻印を埋めて彫りなおしたそうです。

さらに木製グリップも極限まで薄く削って・・・

マグウェルと面一に!

コダワリがスゴイ!

せっかくなので自分のM45A1と2ショット!

やっぱりガバメントはいい!

締めはTPさん出来立てホヤホヤのトレポン!

ボディはNBORDE製BCM!



一部の隙も無くカッコいい!



極限まで細いアウターバレルに民間モデルらしさが出ていて激シブです。

それではいま最強にホットな
HUGっと!プリキュアのOPでお別れです!

見ていただきありがとうございます!
  


2018年02月25日

漢の背中にM127A1シグナルイルミ!

こんばんは。

RBAVに装着したポップフレアーポーチが空だと寂しいので中身を購入!

M127A1シグナルイルミネーション!

RBAVに装着するため不用品箱から発掘された
SFLCSと思われるポップフレアーポーチ。


せっかく使うなら中身も欲しい!
ということで中身と思われるブツを購入!

購入先はベトナム米軍装備に強いCLASSIFIEDさん。

M127A1シグナルイルミネーション(使用済み)


無骨な金属製。送料込みで3600円、それなりにします。

実際の使用例


結構な迫力!これほとんどミサイルじゃん!
煙がモクモク出るとか・・・そんな感じだと思ってました・・・。

蓋を開けるとこんな感じ


中身は飛んでったんでしょうか・・・?

まあ、空っぽでもポーチが膨らめばOKということで
ポップフレアーポーチにイン!

ピッタリフィット!

ポーチの蓋を閉めちゃうとほとんど見えなくなりますが・・・

隙間からチラ見せするのが今年のトレンドです!(適当

重量感もあってなかなか雰囲気あります。
ポップフレアポーチを膨らませたい方におすすめですよ~。(鉄パイプでもきっと大丈夫)

見ていただきありがとうございます。
  


2018年02月24日

M45A1光速のスミ入れ&汚し塗装カスタム!

こんばんは。

買って半日ももたなかったよ・・・。

人は愛しすぎると壊してしまうものなのね・・・。
東京マルイ製M45A1に光速のスミ入れ&汚し塗装カスタム!

新品気分をもう少し味わいたかったんですが・・・
発売まで待たされたストレスががががが!

まずは実銃M45A1のフレーム刻印に入っているスミ入れから!
実銃画像

マルイ製M45A1はモールドだけ


このモールドをタミヤ スミ入れ塗料(BLACK)で塗装します。

まずはテイクダウンしてフレームを取り出し!

グリップも塗装に邪魔なので取り外します。(片側だけ)


グリップネジ締め過ぎ防止のOリングが付いてました。

で、いよいよスミ入れ塗装開始!

自分の拙いプラモ知識によると・・・
まずはスミ入れ塗料を刻印に適当に塗って

刻印から漏れた塗料薄め液(エナメル系)にひたした綿棒などで取り除く!


不器用でも出来るスミ入れ法!

で、こんな感じ


一部、刻印が浅すぎて・・・スミ入れがうっすらとしか入らない箇所が発生・・・。

これ以上は自分のテクニックでは無理そうです。

実銃でも刻印のスミが抜けかけてるやつもあるし・・・
(M45A1実銃画像)

なんて自分に言い聞かせても不甲斐ない結果に釈然とせず・・・
本当はもう少し使い込んでからと考えていた計画を発動することに決定!

M45A1実銃画像でよくある銃口周辺のスス汚れ塗装計画!
(M45A1実銃画像)


もうどうにも止まらない!

まずはスライドを分解!

バレルアッシーココのネジを外すと



簡単に分解できました。

で、スライドとアウターバレルインディ製パーカーシールで汚し塗装!

スライド内に塗料が飛ばないように・・・超雑なマスキング!

パーカーシールを銃口周辺に吹き付けたあと、薄め液でエッジの塗料を落とします。

汚し塗装完了!



どうでしょうか?スス汚れっぽくなった気がします・・・。(弱気

もう後戻りも出来ないので・・・組立て!

M45A1スミ入れ&汚し塗装カスタム完成!





うむ!満足じゃ!!

もう何も思い残すことも無いので・・・
さっさとSUREFIRE X300ULTRAも装着!


おお!ライト付けるとやっぱりカッコいい!


さらにこの時のために衝動買いした
Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスターに挿入!


超ピッタリフィット!

イロイロやり過ぎちゃった気もするけど・・・これで良かったんだ・・・。
早く撃ちたいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。