スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月29日

激安!!放出品ユニバーサルカモパンツ!

こんにちは。

ちまちま集めているSEAL TEAM10装備用に
放出品ACU(ユニバーサルカモ)パンツを購入しました!

SEAL TEAM10画像でよく見る
3Cデザートカモとユニバーサルカモのセパレートオシャレな感じで大好きなんです。


以前Battle Of Endorゲームセパレート装備に挑戦したんですが・・・

お金をケチってメーカー不明の民生品中古ユニバーサルカモパンツ980円を履いていったら
「でも飛行機だけは勘弁な」のBULLさんに2秒で見抜かれる大失態・・・。

ということで、今度は本気出す!!



放出品実物ユニバーサルカモパンツ‼1980円!
1000円足せば実物が手に入るリーズナブルさがステキです!

お安い分かなりイロイロ痛んでおりますが・・・


汚し塗装の手間がはぶけたってもんですわ!!ドワハハハ!(カラ

せっかくなので、どこでBULLさんに見抜かれたのか民生品と比較してみました。
(左:放出品 右:民生品)


放出品パンツの汚れがヒドイせいもあるかもしれませんが・・・
民生品は迷彩が白っぽく感じます。

サイドポケットの形も微妙に違います。

放出品はスネあたりに小さいポケットがありますが、民生品はありません。

まあ・・・全然違いますね・・・最初っからケチらず放出品を買えばよかったですね・・・。

ちなみに昨日配信が開始された「愉快全快エアガンTV」第7回
中野の名物ミリタリーイベントSOF IN NAKANOを大紹介‼






いつも通りのユルユルレポートで参加ショップのおすすめ商品など紹介してますので
お暇な方はぜひご覧ください!

見ていただきありがとうございます。
  


2015年06月27日

仰角サイト再始動!?

こんにちは。

次世代m4 2丁目計画が思わぬところで暗礁にノリノリで落ち込んでいたら
超ステキな情報が飛び込んできました‼

敬愛してやまない日本最後のニンジャマスターmorizo
M2A1仰角サイトを再始動!!

もう完全に忘れてるんだろうな~と思ってました・・・。

意外と記憶力があったようで・・・本当にありがとうございます‼

COMING SOONが取れる日も近い‼(かも・・・)

morizoさまよろしくお願いします!
全世界30人くらいのMGL140ユーザーが心待ちにしております‼

ちなみに自分の銃むすと言えばコチラ!

女子攻兵!!

異次元空間の中で女子高生型巨大兵器「女子攻兵」で戦いつつ
標準装備の携帯メールで精神汚染されていくオッサンたちの熱き戦争漫画!!

未読の方には何を言ってるのかサッパリだと思いますが・・・まあだいたいそんな内容です・・・。

「地獄の黙示録」「風の谷のナウシカ」等の傑作戦争映画を随所にオマージュしていて
ムチャクチャ面白いです。

最新6巻まで出ているので未読の方はぜひ!!
超エログロです‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年06月23日

次世代m4 2丁目ロアフレームカスタム!

こんばんは。

前回メカボックスまで組んだ次世代m4 2丁目!!
せっかくなのでロアフレームも少し手を加えました。

ちょっと前に1丁目の次世代m4ロアにやったのと同じ超絶地味カスタムです・・・。

赤枠のモールドのみのピンリアル化します!

使用するのは前回と同じHIQ PARTS プラモ用ディテールアップパーツ平リベット!!



4mm径3mm径を使います。

まずは平リベットの足径に合わせてピンバイスで1mmの穴を開けます。

前方側アンチローテーションリンク装着の際すでに穴を開けてしまっているので
今回は後方側のみ穴を開けます。


で、このまま平リベットを装着すると飛び出し過ぎてしまうので

1mm径の穴周囲電動ドリルで削ります。

前方側4mm、後方側3mmの溝を作るんですが
2mmあたりのドリルから中心がずれないようにジワジワドリル径を大きくしていく
上手くいきます



で、平リベット耐衝撃瞬間接着剤で装着します。

溝を深く掘った場合
平リベットの足がロアフレームの内側に飛び出してメカボックスに干渉することがあるので
装着前に平リベットの足をニッパーで切って短くしておきます。

で、接着!



平リベット良い感じの飛び出し具合になりました。

あとは移植したUIDプレートアンチローテーションリンク跡がカッコ悪いので

KRYLONスプレー カーキで再塗装‼

カーキだけで済まそうと思ってたんですが意外と寂しい感じになったので・・・
KRYLONスプレー ブラウン&100均洗濯ネットを上から塗装‼

最後に薄め液でゴシゴシ塗装を落として

次世代m4 2丁目ロアフレーム完成~!


MK18 mod0アッパーとの相性も良い感じ!

2丁目完成間近です!

見ていただきありがとうございます。  


2015年06月21日

次世代m4×2計画!2丁目開始‼

こんばんは。

1丁目のMK18 mod1を完成させたところで力尽き・・・
なかなか手をつけなかった次世代m4の2丁目作成開始!!

こちらはMK18 mod0な次世代m4にしようと思います。

2丁目メカボックス
友人から譲ってもらった次世代m4 CQB-Rをそのまま流用しようと考えてたんですが・・・

イロイロ考えた結果・・・こっちにDTM-Nを投入!!

1丁目のMK18 mod1(サマリウム・コバルトモーター×MAGNUS仕様)
純正スイッチに戻しました。

サマリウム・コバルトモーター単体でもトリガーレスポンスがやたらと良いので・・・
さらにDTM-Nを装着するのがもったいないと判断しました。

こうすれば2丁ともリーズナブルにレスポンスが良くなると思うんですよ!
(サマリウム・コバルトモーターもDTM-Nも高級品なので2個も買えません・・・)

さらに純正のシリンダーヘッド砂利をかんでドロドロガリガリな感じだったので・・・


フォートレス池袋店さんSHS製次世代m4用一体型シリンダーヘッドを購入

これだけやたらと安かったので・・・(約1200円)


お安い割には良く出来てると思うんですが・・・使ってみないと分かりません。

で、イロイロと組んでこんな感じ

スイッチ:Big-out製DTM-N
ノズル:マルイ純正
シリンダー:マルイ純正
シリンダーヘッド:SHS製次世代m4用一体型シリンダーヘッド
ギア:マルイ純正
スプリング:アングス製次世代用0.9JスプリングS
ピストン:WII TECH製次世代m4対応強化ピストン
ピストンヘッド:WII TECH製次世代m4対応ベアリングピストンヘッド


インナーバレルはラムダバレル280mmを装着する予定です。


次回は外装をいじろうと思います。

ちなみに本日配信開始の
「愉快全快エアガンTV」第6回はギアログテトラリポート第2弾!!


ギアログテトラ会場の様子大紹介!








協賛ショップの新商品特別ゲストのインタビューなど盛りだくさん!
お暇な方ぜひご覧ください~。

見ていただきありがとうございます。  


2015年06月20日

自作マリタイムヘッドセット完結‼

こんばんは。

自作マリタイムヘッドセット
ムチャクチャ地味だけどずっと気になっていた箇所がついに解決‼

きっと誰も共感してくれませんが・・・自分的にはかなり嬉しい!!

自作マリタイムヘッドセットのPTTスイッチ
優しいおっさん(gortonさんに譲ってもらった実物PTTにそっくりのスイッチカバー
使っていたんですが


実物PTTスイッチの基部にあるナットが再現できていませんでした・・・。
(実物マリタイムヘッドセットPTT写真)


得意のハンズなどイロイロと探してみたんですが似たようなナットがなかなか見つからず・・・

しかし!前回お蔵入りしていたスパルタンエアソフトPRC-148キットを開封してみると


付属パーツから素敵なナットが‼

プラスチック製のナットですが・・・サイズがピッタリな感じ

精密カッタースイッチ上部を切り取って

プラスチック製ナットをはめてみると

さすがにネジ径までピッタリとはいきませんでしたがサイズはバッチリ!!
やっぱり青い鳥はすぐ近くにいるんですね!!

サイズはバッチリなので実物に似せてシルバーに着色!


前にも書きましたが・・・
人生の半分はガンダムマーカーで解決可能です。(断言

で、着色したナットPTTスイッチに装着します。

分解する可能性も考えて・・・接着せずプラリペアでナットをスイッチに固定しました。
(運がよければナットにネジ山ができます・・・運が良ければ・・・)

プラリペアで固定したナット切り取ったスイッチカバー接着

このままだとナットだけやたらギラギラなのでタミヤスプレーTAN軽く汚し塗装

で、完成~!!


かなり!かなり良い感じだ~‼!

これで長々とやっていた自作マリタイムヘッドセット
ようやく満足できるカタチになりました!


まあ本当に・・・他人からみたら「だから?」的な地味な部分なんですけどね・・・満足です。

見ていただきありがとうございます。