2012年01月15日

メタル組み込み

こんばんは。
メタルチャンバーを組み込んでみたいと思います。
メタル組み込み

その前に現在の次世代M4の初速を測ります。
メタル組み込み

0.25gで平均86m/sec、0.93Jという感じです。

バレルはORGAさんとこのMagnusバレル260mm
スプリングもORGAさんとこの次世代用Magnusスプリング
PDIさんとこのパワーアジャスター2枚

そんでさっそくメタルチャンバーを組み込みます。
メタル組み込み
バレルにはめてある白いのはKMさんのセパレートチャンバーに付いてくる白い奴を
次世代用に輪切りにしたものです。
気密とバレル固定用にはめてます。

次世代スカーとかには金属のリングが最初からはめてあるみたいですが、
次世代m4には何にもないので自作してみました。

まあ気持ちの問題だと思います・・・。


ホップパッキンはなまず辛口の角片方落とし、ORGAさんとこの真似をして
穴に1.5mmの真鍮線を入れてあります。
メタル組み込み

ここで問題発生。
ホップ押し込み棒の軸がメタルチャンバーの穴にはまりません。
少し穴が狭いようです。
メタル組み込み

しょうがないので穴をピンバイスで少しだけ広げます。
メタル組み込み

バッチリ完成です。
メタル組み込み

もうこの時点でなんかバレルがグラグラします。
純正のものよりメタルチャンバーのバレル穴がルーズな感じです。

とりあえずホップはちゃんと出てるようなのでこのまま行きます。
メタル組み込み

組み込んでみるとメタルな感じがなかなかかっこいいです。
メタル組み込み

試射した感じは
メタル組み込み

0.25gで80m/sec、0.8J。
もう一気に落ちました。

完璧に気密の問題ですね。

がんばればシールテープとか巻いていろいろやれると思うんですが、
基本的にポン付けで効果がなければ使う気もなかったので元に戻します。

次世代のチャンバーは良く出来ていると、いろんな所で語られていると通り
そのままが一番という結果でした。

見ていただきありがとうございました。








タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 02:30 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
初めまして^^
あむず です。
こんなパーツあるのですね^^ちょっと試してみたいですね~^^
Posted by Gun Custom a.m.s at 2012年01月15日 08:41
>Gun Custom a.m.sさん

はじめまして。
このパーツはエチゴヤさんで1900円くらいでした。
(イーグルフォース製となってましたが、台湾メーカーのLONEXから
全く同じに見えるやつが2700円くらいで出てます。エチゴヤさんで買った方が得かもしれません)

手ごろな値段だし使う人が使えば効果があると思うのでぜひ試してみてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年01月15日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。