2012年03月25日

次世代BCM4完成

こんにちは。

前回紹介したCRUSADERのBCM4タイプのセレクター次世代m4に取り付けました。
次世代BCM4完成

仕事はダラダラなのに、こういう作業には素早く取り掛かります。
まずは次世代m4を分解。
次世代BCM4完成

純正のセレクターを取り出してCRUSADERのものと比較してみます。
左が純正、右がCRUSADER
次世代BCM4完成
次世代BCM4完成
少しネジを止めるポッチが高い以外は、ほとんど同型です。

セレクタープレートに当たる内部パーツの比較。
左が純正、右がCRUSADER
次世代BCM4完成
全体の型は同じですが、純正には半円状の突起があります。
どうやらこれで、このパーツがメカボの軸受けに接触するのを防いでいるようです。
やっぱりこのパーツは純正を使うのが無難そうです。

クリックを生むパーツ。
左が純正、右がCRUSADER
次世代BCM4完成
CRUSADERに付いてきたバネが相当長めです。
これも純正を使います。

で、組み込む前にCRUSADERのネジを止めるポッチを純正のものと同じ高さまで
リューターで削ります。

次世代BCM4完成

フレームの裏側から純正のパーツをネジ止め。
次世代BCM4完成

メカボを入れてみると、とりあえずしっかりセレクタープレートを動かしているようです。
次世代BCM4完成

途中まで組み立てて作動チェック。
次世代BCM4完成
ちゃんとセミ、フル、セーフティーが作動しました。
クリック感も良好です。

完成。
次世代BCM4完成
こうやって銃全体で見ると全く目立ちませんね・・・。

次世代BCM4完成
ほとんど自己満足の世界ですが・・・。
簡単なすり合わせで、他とちょっと違う次世代m4が作れるおすすめのパーツです。

これからビクトリーショーいってきます。

見ていただきありがとうございました。




タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 12:45 │Comments(0)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。