2012年04月01日

OPS-CORE塗装

こんにちは。

天気が良いので自分の安物OPS-COREタイプヘルメットを塗装しました。
OPS-CORE塗装

このOPS-COREタイプヘルメットはかなりお安いレプリカで、色も値段並みに安っぽく
いつか塗装しようと思ってました。

塗装前
OPS-CORE塗装

今回は電動グロックを塗装するのに使った
インディさんコヨーテタンダークアースで塗装します。
ちょっと値段は張りますが、塗膜も頑丈で色合いも良い感じのおすすめスプレーです。
OPS-CORE塗装

ヘルメットを分解して
OPS-CORE塗装

ベルクロ部分をマスキングします。
OPS-CORE塗装

ダンボールの中に入れてベランダで塗装開始
まずはコヨーテタンで全体を塗装します。
OPS-CORE塗装

こんな感じになりました。
OPS-CORE塗装

ここからが本番。
ブログで先達の方々がやられているように、亀甲型のかっこいい模様を入れていこうと思います。

用意したのは100円ショップで購入した洗濯ネット(左)
OPS-CORE塗装

と思ったんですが、家の近くの100円ショップで扇風機ネット(右)なるものを発見。
なんだか良さげだったので両方とも購入。

細かく見ると扇風機ネットの方が網目が粗く自分好みでした。
(左:洗濯ネット 右:扇風機ネット)
OPS-CORE塗装

今回は洗濯機ネットを使うことに決定。
ヘルメットを包んでみると、まるでこのために存在していたかのごとくピッタリ
OPS-CORE塗装
OPS-CORE塗装
裏側できれいに絞れて固定もバッチリ

この状態でインディさんのダークアースを軽く吹き付けました。

サイドのレール扇風機ネットに包んで塗装。
OPS-CORE塗装
OPS-CORE塗装
天気が良いからすぐ乾きます。

完成
OPS-CORE塗装
OPS-CORE塗装

うっすらと入った亀甲模様はまさに自分の理想通り。
OPS-CORE塗装

サイドレールも控えめに模様が入りました。

安物ヘルメットも自分でいじっていくと愛着がわきますね。

見ていただきありがとうございました。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 14:33 │Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。