2012年07月08日

次世代マガジンメンテナンス

こんばんは。

明日ゲームなんですが、雨が不安です・・・。
でもまあ天気になることを信じて準備してます。
次世代マガジンメンテナンス
自分の持ってる次世代m4のマガジンは全て82連マガジンです。

昔は多弾マガジンを使ってたんですが、ゲーム中に打ち切ることがほとんどなかったし、
いちいちゼンマイ巻くのが面倒だったので止めました。

82連マガジンの良いところは確実に弾が上がってくることと、
次世代m4最大の長所給弾ストップシステムが使えることです。

でもこれがマガジンを使い込んでくと効かなくなってくるんですよ・・・。
スプリングが弱くなってマガジンのリブボルトストップパーツを押し上げなくなってしまうんです。
次世代マガジンメンテナンス

どこかのお店のブログでG&Pのガスブロマガジン用のスプリングに変えると無敵!
って書いてあったので、わざわざ購入して交換してみたんですが全然ダメでした。
むしろマルイ純正のマガジンスプリングの方が耐久性あります。

なので最近ゲーム前にマガジンを分解して、
スプリングを手で伸ばしてテンションを高めるようにしてます。
次世代マガジンメンテナンス

次世代m4はマガジンのメンテナンスが簡単にできるからいいですね。

見ていただきありがとうございます。





タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:06 │Comments(3)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
ひっぱったら、オーブンで200度くらいでやいてみたら?
最高何度くらいでるんでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/motostopfutawa/archive/2011/09/23
>よそのバネ屋さんは分かりませんが、インチキバネ屋的には引っ張る・
>抑えるでの自由長だしはよくやることですので、十分有りな方法だと
>思いますが、再度の熱処理をしないと金属組織的にあまり
>安定しないようです。

へたるってことは設計不良じゃ
寸法や巻き数から計算してみたいです。
Posted by ばねばね at 2012年07月08日 05:17
>ばねばねさん

アドバイスありがとうございます。
自分とこのオーブンは200度くらい出るようなので、次回挑戦してみます!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年07月08日 08:31
http://lucifer7922.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-5
SWP 0.6*5_OD*99n*101N*170H 圧縮ばね @1,500円

これ、一本での特注の値段なのかなー

こんな値段で特注できるのかなー

特注しませんか?
Posted by ばねばね at 2012年07月08日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。