2013年01月11日

MICHにレール

こんばんは。

去年の暮れにebayで購入したパーツがやっと届きました。
MICHにレール
Ops-CoreのACH-ARC Rail Kitです。
レプMICH2001に装着するために購入しました。

セット内容はこんな感じ。
MICHにレール
MICHにレール
このACH-ARC Rail Kitなんですが、
Ops-CoreのホームページにはMICH2001には装着不可となってます。
(今回購入したebayのショップでも装着不可と書かれてました)

でもけっこう装着してるように見える写真があるんですよ・・・。
MICHにレール
MICHにレール
MICHにレール
ポイントはレール前方のフレキシブルに動いてくれそうなネジ穴
MICHにレール
MICHにレール
これのおかげでMICH2001にもなんとか装着できてしまうのではないかと推理して
実物のACH-ARC Rail Kit購入に踏み切りました。

本当はレプリカでも良かったんですが、
レプリカのレールにはこのタイプのレールがないんです・・・。
MICHにレール
左は以前レプMICH2001に取り付けようとしてダメだったレプリカレールです。
ネジ穴というかレール前方の形がずいぶん違います。
MICHにレール

で、さっそく取り付けてみると・・・
MICHにレール
普通に装着できました。
MICHにレール
MICHにレール
レールとMICH2001の間にほんの少し隙間ができますが、強度的には問題ないレベル。
MICHにレール
でもやっぱりこの隙間ができるから装着不可となっているんでしょうか?
自分的には本当に気にならないんでOKです。

これでMICH2001にいろいろ最新なレールオプションが取り付けられます。
MICHにレール
でもちょっとレールが綺麗過ぎるかも・・・あとNVG用のランヤードが付いてなかったんで作らないと・・・。

また時間が出来たら更新します。

見ていただきありがとうございます。



タグ :装備

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんにちわ、だいぶ前の記事ですが
ちとARCレールを調べてたら見かけたので
多分もう解決なさっているでしょうけど
ランヤードは800円くらいで売ってましたよー

自分はマルイのプロゴーグルをなんとかPJにつけようと思っているのですが
中々バンドがないんです;;
OAKレプリカのARC装着タイプは見つけたんですけど
汗かきなので絶対曇る。。。

なんかイイもんないすかね?
Posted by でしゅナイト at 2014年09月03日 18:34
>でしゅナイトさん

こんばんは。

ランヤードは自作して何とかなりました。
曇りは・・・曇り止め塗るくらいしかわかりません・・・申し訳ありません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年09月05日 00:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。