2013年03月09日
次世代m4純正ストック装着
こんにちは。
仕事でバタバタしているうちに、マルイさんから待ちに待ったパーツが届きました。
これでやっとマルイ純正クレーンストックが取り付けられます!!
次世代HK416Dの新規パーツは意外と早く来たんですが、このパーツはかなり待たされました。
次世代m4用のコネクター端子セットです。
かなり小さいパーツですが、これがないと純正クレーンストックから電気が送れません。
で、香港マニアさんのブログを拝見すると赤丸のあたりが折れやいとのことで
香港マニアさんで紹介されている改善策をやってみました。
折れやすい箇所にハンダを足すだけなんですが・・・パーツが小さいのでかなり激ムズ!!
パーツごと溶かしそうになりました・・・。
なんとか完成させてストックに端子を取り付けます。
後出し配線を端子にハンダ付けして完成~。
次に純正クレーンストックにOPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタを取り付けます。
ストックを分解して元々付いているコネクタを取り出します。
コネクタをOPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタに交換して
ストックに差し込んで蓋を閉めれば完成です。
これで、リポバッテリーが使えるようになりました。
手持ちにストック内に入りそうなバッテリーがないので、とりあえずの駆動テスト。
バッチリ動きます!!
後出し配線はレスポンスが悪いと聞いていましたが、
今のところ前出しとの差は感じられませんでした。
だんだん次世代m4が人前に出せる形に戻ってきました。
早くストック内に入るバッテリー買ってこないと・・・。
見ていただきありがとうございます。
仕事でバタバタしているうちに、マルイさんから待ちに待ったパーツが届きました。
これでやっとマルイ純正クレーンストックが取り付けられます!!
次世代HK416Dの新規パーツは意外と早く来たんですが、このパーツはかなり待たされました。
次世代m4用のコネクター端子セットです。
かなり小さいパーツですが、これがないと純正クレーンストックから電気が送れません。
で、香港マニアさんのブログを拝見すると赤丸のあたりが折れやいとのことで
香港マニアさんで紹介されている改善策をやってみました。
折れやすい箇所にハンダを足すだけなんですが・・・パーツが小さいのでかなり激ムズ!!
パーツごと溶かしそうになりました・・・。
なんとか完成させてストックに端子を取り付けます。
後出し配線を端子にハンダ付けして完成~。
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見ていただきありがとうございます。
タグ :次世代m4
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自分もこの変換コネクタ使ってますが、同メーカーのセパレートリポが入らなかったので配線を外部に出してガーミンポーチにミニS入れてますw
こんばんは。
ようやく後出し配線が形になってきました。
自分はBATONさんのセパレートリポを購入しましたが、なんとかストック内に入ってくれました。