2013年03月09日

次世代m4純正ストック装着

こんにちは。

仕事でバタバタしているうちに、マルイさんから待ちに待ったパーツが届きました。
これでやっとマルイ純正クレーンストックが取り付けられます!!
次世代m4純正ストック装着

次世代HK416Dの新規パーツは意外と早く来たんですが、このパーツはかなり待たされました。
次世代m4純正ストック装着
次世代m4純正ストック装着
次世代m4用のコネクター端子セットです。
かなり小さいパーツですが、これがないと純正クレーンストックから電気が送れません。

で、香港マニアさんのブログを拝見すると赤丸のあたりが折れやいとのことで
次世代m4純正ストック装着
香港マニアさんで紹介されている改善策をやってみました。
次世代m4純正ストック装着
折れやすい箇所にハンダを足すだけなんですが・・・パーツが小さいのでかなり激ムズ!!
パーツごと溶かしそうになりました・・・。

なんとか完成させてストックに端子を取り付けます。
次世代m4純正ストック装着
次世代m4純正ストック装着
後出し配線を端子にハンダ付けして完成~。

次に純正クレーンストックOPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタを取り付けます。
次世代m4純正ストック装着
ストックを分解して元々付いているコネクタを取り出します。
次世代m4純正ストック装着
コネクタをOPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタに交換して
次世代m4純正ストック装着
ストックに差し込んで蓋を閉めれば完成です。
次世代m4純正ストック装着
これで、リポバッテリーが使えるようになりました。

手持ちにストック内に入りそうなバッテリーがないので、とりあえずの駆動テスト。
次世代m4純正ストック装着
バッチリ動きます!!
後出し配線はレスポンスが悪いと聞いていましたが、
今のところ前出しとの差は感じられませんでした。

だんだん次世代m4が人前に出せる形に戻ってきました。
次世代m4純正ストック装着
早くストック内に入るバッテリー買ってこないと・・・。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 12:57 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
ようやくですね!

自分もこの変換コネクタ使ってますが、同メーカーのセパレートリポが入らなかったので配線を外部に出してガーミンポーチにミニS入れてますw
Posted by シャム at 2013年03月09日 13:33
>シャムさん

こんばんは。
ようやく後出し配線が形になってきました。
自分はBATONさんのセパレートリポを購入しましたが、なんとかストック内に入ってくれました。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月09日 18:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。