2013年04月28日

VFCグリップ装着

こんにちは。

以前から評判が良くて気になっていたVFCの電動M16/M4用 A2グリップ次世代m4に装着しました。
VFCグリップ装着
マルイ純正よりスリムで、より実物に近いデザインになっています。
(トレポン、GBBほどではありませんが・・・)
VFCからはA1タイプのグリップも出ていて悩みましたが・・・とりあえず馴染みのあるA2にしておきました。

人気商品、さらに信頼のVFC製なだけにお値段はちょっと張ります。
VFCグリップ装着
中身はこんな感じ
VFCグリップ装着
さっそくマルイ純正グリップと比較してみました。
(左:VFC製 右:マルイ純正)
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
グリップの幅は見た目はそんなに変わらないように見えますが、握ってみるとVFC製かなり細いです。
自分はグリップ太い方が握りやすくて好きでしたが、ここまで細いと逆に握りやすい気がしてきました。

底板のデザインも違います。
VFCグリップ装着
VFCの方が高級感あります。

自分の次世代m4グリップネジをサイズアップしてM4サイズのネジ4本で止めているので
グリップのネジ穴を広げる&増やす加工をします。
VFCグリップ装着
電動ドリルで4.5mmのネジ穴を4つ作成。
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
見難いですが、ネジ4本で装着するとこんな感じ
VFCグリップ装着
ネジ山が死にやすい次世代のグリップが、
ガッチリ装着できて耐久性も上がるのでお気に入りの加工です。

とりあえず完成~
VFCグリップ装着
ギアノイズも出ないようなので、今度は軽く塗装します。

本当はロアフレームに合わせてバッチリ汚し塗装しようと思ってましたが、
試射のために仮組みした無塗装の真っ黒グリップも素敵に見えてきたので、
タミヤ TAN(AS-15)を軽く吹く程度にしました。
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
組み込むとこんな感じ。
VFCグリップ装着
VFCグリップ装着
なんだかイロイロカオスな雰囲気になってきましたが・・・とりあえずはこのままいってみようと思います。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
私もこのグリップ使ってます!

握りやすくていいですよね
Posted by シャム at 2013年04月28日 22:57
>シャムさん

こんばんは。
このグリップにしてから心なしかギア音も静かになりました。
かなりお気に入りです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年04月29日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。