2014年01月11日

BB弾ボトルカスタム

こんにちは。

今回『カスタム』とか書いてますが・・・すごい地味な話です。
でもけっこう使えるんでご紹介します。
BB弾ボトルカスタム
BB弾ボトルカスタム
皆さんお馴染みのBB弾ボトルなんですが、これのフタ無くしませんか?
自分はフィールドや家で何十回と無くしました・・・。

これが無いと地味に痛くて・・・
G&Gなんかの滑りの良い弾とか入れてると、荷物の中で全部漏れ出てたりして
家に帰ってからブルーになったり。

しかもこのフタだけで売ってないので、結局ボトルごと買い直し・・・
安いから良いんですけどね・・・
買いに行く手間がバカになりません。

それで考案したのが、このカスタム!?
フタとボトルをゴム紐でつないでみました!
BB弾ボトルカスタム
作り方はムチャクチャ簡単!!(見れば分かりますが・・・)

まずはフタに穴を開けまして
BB弾ボトルカスタム
余ったバンジーコード等のゴム紐を通して結びます。
BB弾ボトルカスタム
BB弾ボトルカスタム
あとはゴム紐BB弾ボトルにテープで留めるだけ!
BB弾ボトルカスタム
完成~
BB弾ボトルカスタム
このカスタムをしてから一度もフタを無くしたことがありません!!
最初はもっと簡単に、フタの方もテープでゴム紐を留めていたんですが・・・
そのやり方だとフタを閉める際にゴム紐が絡んでメンドクサイ事になりました。

ちなみにボトルの側面にガムテ貼って書き込んであるのはBB弾の重量です。
BB弾ボトルカスタム
・・・0.2gと0.25gを間違えないように書き込んだんですが・・・
アホなので10倍になってます・・・。
まあ、自分が分かればOKです!

本当に地味な話で申し訳ありません。
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼ツール)の記事画像
トレポンメンテナンス基本セット大人買い!?
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
オシャレな実銃用ARアッパーカバー!
U.S.M9用グリス杯!ヌルッと選手権!?
プロ仕様!?LB6新型チャージャー導入!
IKEA式!?装備収納ボックス!
同じカテゴリー(▼ツール)の記事
 トレポンメンテナンス基本セット大人買い!? (2018-05-17 00:06)
 貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12! (2018-05-05 00:32)
 オシャレな実銃用ARアッパーカバー! (2018-03-26 00:04)
 U.S.M9用グリス杯!ヌルッと選手権!? (2018-02-15 00:14)
 プロ仕様!?LB6新型チャージャー導入! (2018-01-21 00:13)
 IKEA式!?装備収納ボックス! (2017-10-24 17:17)

Posted by 全快娘  at 15:07 │Comments(0)▼ツール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。