2014年01月19日

次世代m4サビ塗装計画 その2

こんにちは。

前回ご紹介した次世代m4サビ塗装計画
かなり良い感じに仕上がりました!!
次世代m4サビ塗装計画 その2
写真でどこまで伝わるか分かりませんが、実際目で見るとサビてるようにしか見えません!!

しかも作業時間10分!!(自分のがんばれる限界時間)

塗装方法はムチャクチャ簡単。
まずは次世代m4からレールを取り外しまして
次世代m4サビ塗装計画 その2
最初に使うのはラスティブラウンスポンジは手頃なサイズに手で引きちぎってます。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
ラスティブラウンを適当なところに適量たらして、スポンジに染み込ませます。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
あとはアウターバレルにスタンプを押すように、ポンポン叩きながら塗装。
次世代m4サビ塗装計画 その2
適当なところで終了~!この塗料、即乾燥してくれます。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
かなりいい!!
もうラスティブラウンだけで、かなりサビサビ状態になりました!!
塗膜に厚みがあるので、手で触っても本当にサビてるみたい・・・。
次世代m4サビ塗装計画 その2
調子乗ってハイダーガスチューブなんかもサビサビに・・・
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
実際ガスチューブがサビるのか分かりませんが・・・レールで見えなくなるしOKです!

お次はラスティイエローを塗装します。
次世代m4サビ塗装計画 その2
塗装方法はラスティブラウンと同じです。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
ラスティイエローは差し色的にスタンプしました。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
素晴らしい出来!!
ハイダー調整で組み込んだシムまでサビサビ!!

モデルにした実銃サビサビm4と比べても遜色ない出来栄えです。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
さっそくレールを組み上げます。
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
ほとんど隠れてしまいましたが・・・。
レールの隙間から見えるサビサビアウターバレルが良いんです!!
次世代m4サビ塗装計画 その2
次世代m4サビ塗装計画 その2
この塗装は出来も素晴らしいですが、超簡単なところも魅力です。
サビ塗装に興味がある方はぜひ挑戦してみてください!

見ていただきありがとうございます。



USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 11:18 │Comments(8)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
本物のサビと見分け付きませんね。プラモデルのサビ表現に使えますねwww
Posted by tomytomy at 2014年01月19日 11:23
いつも楽しく拝見しております。サビを表現するのに、スプレーでもいけますかね?
Posted by joyman0017 at 2014年01月19日 15:24
めちゃくちゃ塗装上手いですね!
Posted by 平野 at 2014年01月19日 22:30
>tomytomyさん

サビ表現がリアルサイズな感じなので、
プラモデルなどスケールがあまりに小さい物だと微妙かもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月20日 01:29
>joyman0017さん

この塗装方法はスポンジで塗装することも重要だったりするので
この塗料をエアブラシに入れて吹いた場合、ここまで再現できるか微妙だと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月20日 01:31
>平野さん

ありがとうございます。
でも実際この塗装方法やってみていただければ分かると思いますが、
ぜったい誰でもできちゃいます・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月20日 01:33
これはすごいですね! ホントにさびてるようにしか見えないです

塗装お上手で羨ましいです・・・ 自分も塗装技術が欲しいです・・・
Posted by シャムくんシャムくん at 2014年01月22日 03:16
>シャムくんさん

お褒めいただきありがとうございます。
ですが、サビ塗装を含め自分がやってる塗装の全てが本当に簡単なんです・・・。
ぜひ挑戦してみてください。技術がいらない事が分かると思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月22日 18:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。